詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

背すじピーン!!

概要

セイバンが2003年に発売した商品で、肩ベルトの改良により重さを感じないように工夫されている。それだけではなく総重量640gというギネス級の驚異の軽さ(他メーカーのものは900~1,000g)で、耐久性も両立しているという。

佐藤弘道お兄さんが出演したCMでの手を伸ばした背すじピーン!!が有名で、ニチアサの時間に放映されているCMなので、pixivにおいては天使モチーフである関連キャラクターにとらせているイラストが多数投稿されている。

なお2016年よりDAIGOが2代目お兄さんに着任しうぃっしゅ うぃっしゅのフレーズのCMとなり、2020年より姿勢天使シャーン造による姿勢シャーーーン!に変更となった。

余談

ファイナルファンタジー6』に登場するレビテトが永続でかかるアクセサリの名は「天使の羽」である(ゲーム中ではひらがな表記だが)。

2011年に発売されたWii用ソフト『ビリーズブートキャンプWiiでエンジョイダイエット!』のCMでパロディされ腹筋ド~ン!!

腹筋ど〜ん

関連イラスト

せい☆ばん
天使のはね

背すじ ピーン!
センシティブな作品

関連タグ

ランドセル 佐藤弘道 DAIGO 松岡修造
フィットちゃん 妖精の翼 ふわりぃ
背すじピーン!! 背筋ピーン

ランドセルな奴ら。

関連記事

親記事

ランドセル らんどせる

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました