ピクシブ百科事典

女性専用下着

じょせいせんようしたぎ

若い女性が着用しているふんどしの事……即ち、男性がふんどしを着用する時代はとっくの昔に終わり、今は女性が着用する時代になったと言う事っ!!!!!!!!
目次[非表示]

女性専用下着とは、文字通り女性が専用に着用する下着の事である。
そして若い女性キャラクター(美少女美女)がふんどしを着用している(あるいは着用させられている)イラストに付けられるタグでもある。
ここでは主に若い女性のふんどしの着用に付いて記述する。
男の姿なんて誰得だよちくしょうっ!!!!

表記に付いて

「女性専用」とは表記されている物の、本来ふんどしは男性が着用する下着ではあるが、若い女性が着用すれば、TバックGストリングよりも普段(もしくは一生)お目に掛かれない光景を目の当たりにする事になるだろう(元々ふんどしは女性は着用しない為、一種のフェティシズムを感じる)。
誤解の無い様に表記するが、「男性専用の褌」では無く、ここでは「女性が自分専用として締め込む(あるいは締め込まされる)下着のふんどし」とする。
男性が褌を着用するイラストと差別化を図る意味でも、このタグは有効と思われる。また、男性の褌姿を否定している訳では無いと言う事にも留意して頂きたい。
特に断りが無い限り、女性用のそれは平仮名表記で「ふんどし」、男性用のそれは漢字で「褌」と表記する。

女性がふんどしを着用する意味

女性がふんどしを着用する意味、それは即ち、着用者が、女の身でありながら、男性用の下着である褌(ふんどし)を力一杯締め込み、その異様さや倒錯感・背徳感に見る方(あるいは見られる方)は性的興奮を覚えるのである。また見る方の優越感も(見られる方の恥辱感(羞恥心)も)大きい。
特に、六尺褌は、前方から見れば切り込みの激しいハイレグでもあり、これも性的な要素の一つでもある。そして、その構造上、二重になっている為クロッチの役割を果たし、性器の当たる部分は圧迫され性的刺激もある。
また、臀部(尻)丸出しになる為、TバックやGストリングと同様の物だと思われがちだが、先にも述べた通り、それらとは異様さ等が大きく、TバックやGストリングは言わば「どこにでもある女性用の下着」として認識されつつある。

日常生活とふんどし

言うまでも無く、現実の社会において、残念な事に女性がふんどしを締め込むのは皆無に等しい。スカートの下はふんどしと言う女性はまず居ないであろう。
それは、女性が下着(ここではショーツを指す)を穿き始めた頃は、既に「穿くタイプ」であったからである。故に、女性がふんどしを締め込む(あるいは締め込まされる)のは、非日常だったのだ。
女性が下着(ショーツ)を着用する以前の日本において、男性は褌で、女性は腰巻であった。女性の場合は、男性と比べあまり身体を動かす事が少なかった為、腰巻を腰にスカートの様に巻くだけでも、充分下着としての役割を果たしていた(丈の長い和服を着用する為、下から覗かれる心配は無い)。
但し女性とふんどしは全く縁が無いという訳では無く、まだパンツが無かった時代、下着が猿股やふんどしや腰巻しか無かった頃は、女性も必要に応じてふんどしを着用していた。勿論Tバック状態である。
現代の女性用下着(ショーツ)が出回り始めたのは、某デパートの火災の事もあり、歴史的に見て新しい事であった。
そして、その下着は、性器を含めた腰部全体が密着しない(食い込まない)と言う物で、それが多くの女性に好まれ、以後の女性の下着の基本となっていった。

現代の女性用ふんどし

女性用ふんどしとして発売されている「パンドルショーツ」もその一つで、こちらは確かにTバックの様に締め込む事も出来るが、「着用している感じがしない」のが売りの為、締め込まないのが基本である。Tバックのように締め込めば、「着用している感じがしない」事が反故になってしまうからである。
祭日では、女性がふんどしを締める事もあるが、男性が褌を締める事も多い為、本記事の「女性専用」と言う表記が反故になってしまう為、ここでは割愛する(但し男性が褌を締めているイラストでも、ふんどしを締めた女性及びふんどしに見える物を着用した女性が一部分でも描かれていれば、このタグの使用は認める物とする)。
しかし、近い将来、若い女性がふんどしを締め込む事が一般化するのも近いのかも知れない。
つか、男の姿なんて誰得だよちくしょうっ!!!!

女性のふんどし着用者が増殖している!?

真実は定かではないが、こちらも参照。
Yahoo!ニュース「ふんどし女子」密かに増殖!売り上げ年々増加「一度締めたら手放せない」その魅力とは?

関連タグ

女性専用下着 スカートの下はふんどし ふんどし娘 フンドシ娘 褌娘 ふんどし少女 フンドシ少女 褌少女 娘山笠 フンチラ
ふんどし フンドシ  下帯 下着 パンツ
越中褌 クラシックパンツ パンドルショーツ もっこ褌 黒猫褌
九尺褌 六尺褌 まわしマワシ 廻し) 締め込み 赤フン赤褌 赤ふん

pixivに投稿された作品 pixivで「女性専用下着」のイラストを見る

コメント