詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

身長160cm
3サイズ / /
体重43kg
誕生日5月23日
血液型A型
能力灼熱のEXS「フレイムタイラント」
武器火剣「ファイアブランド」/制盾「アンキレー」
CV石上静香

概要

「光輪(リヒトクライス)」の誇る最強の騎士。『第4位の執行官(フォースイグゼクター)』。
位こそ第4位となっているが、執行官としての実力は現状の光輪ではトップに位置する。
代々光輪と共に生きる名門の一族であるため、任務遂行に重きを置き徹底した解決を信条としている。
そのため行き過ぎた行動が多くなり、反省と社会勉強として外の世界を見てくるよう命じられてこの地へ赴く。
そんな謹慎中の身である彼女に下された指令。それは現地執行官補佐のため『忘却の螺旋(アムネジア)』を討て、というものであった。

 以上、公式サイトより。

 ゴルドーの旧友ロジャーを殺害した「赤騎士」。一応、ロジャーは「虚無 (イモータル)」と呼ばれる人食いの怪物になってしまった為に討伐せざるを得なかった、というやむにやまれぬ事情があり、ゴルドーもその事は理解している……が、エリカを前にしてはどうしても感情的になってしまい、普段は飄々としているゴルドーの戦闘ボイスがエリカ戦では荒々しいものに変化する。

 オリエの補佐官として派遣された身だが、本人はオリエと手合わせしたいと思っている。

 ちなみに「宮代」は母方、「ワーグナー」は父方の姓であり、彼女個人の名は「エリカ」。「ワーグナー」と表記されることが多いが、会話パートでは「エリカ」と表記される。

ゲーム中の性能

外部リンク

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 公式サイト

関連タグ

アンダーナイトインヴァース オリエ・バラーディア ミカ・リターナ ロンドレキア・ライト ゴルドー(UNI)

関連記事

親記事

アンダーナイトインヴァース あんだーないといんゔぁーす

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました