ピクシブ百科事典

目次[非表示]

声:村上裕哉

概要

頭に鍋を被り、ヤカン型のパンツをはいたマッチョ体型の妖怪。自分と同じマッチョであるミッチーとは仲が良く、女性には弱い。
その正体はラーメン店で開店以来使われていた寸胴鍋。店長が老化による体力低下で閉店を決意した事でシャドウサイドになり、食べ物を残す子ども達を襲っていた。
ラーメン店で妖怪探偵団に事情を話しているところ、店長が息子とやって来て、息子にラーメン屋の心得を教え、愛用の寸胴鍋を託した現場を見た寸胴丸は涙目で承諾し、妖怪探偵団にアークを渡した。
後日、事務所でカップラーメンを食べようとしているアキノリの前に現れ、ヤカンからのお湯を出そうとした。
寸胴鍋の妖怪なのでラーメンも作れる。

ちなみにシャドウサイドでの姿はくせっ毛のロングヘアーに「とんこつラーメン」と書かれたTシャツと、下にジャージを着ている。

クレーム殺到

言うまでも無いが彼はその下品過ぎる見た目から、うんちく魔と肩を並べる程に世界中から問題視されている。
ヤカン型のパンツの注口が完全にアレに見えてしまうし、まるで確信犯の如く腰を振りまくる始末。
更にはアニメ第10話ではヤカン型のパンツの注口から水を噴射させると言う下品極まりない行動を取った事から多くの視聴者に衝撃を与え、「あまりにも卑猥過ぎる」と苦情が殺到した。

関連タグ

妖怪ウォッチシャドウサイド ラーメン 変態

関連記事

親記事

シャドウサイド しゃどうさいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「寸胴丸」のイラストを見る

コメント