ピクシブ百科事典

チョコボー

ちょこぼー

『妖怪ウォッチ』に登場するお菓子。ジバニャンの大好物。

ジバニャンの大好物。チョコレート菓子
普通であればにチョコレートやカカオ分は禁物なのだがごく稀に普通にチョコレート菓子を食べているものが存在する(YouTube動画などにたまに見られる)ので生前のアカマル含め恐らくはその手の体質であったと思われる(ただし一般に猫類はこの手の長物を食べるのが下手)。また、猫用チョコレートも実在するがこちらはホワイトチョコレートのようなものになっている。ちなみに人間が食べても美味いらしい。

アニメなどに登場するチョコボーはウエハースの表面にチョコレートがコーティングされた「キットカットタイプ」であったが財団B「ジバニャンのチョコボー」として製品化した時はパフとコーンフレークの混合物をチョコレートで固めたものになった。
後にいちご味が販売され、このCMではワルニャンのごとく二本食いをしている。

更には外人女性がジバニャンのコスプレをしたCMでプレミアムタイプ、銭湯の風呂上がりしたケータとウィスパーが出演したミルク味も登場している。

次は一体何味が出るのだろうか?

検索注意

チョコボールも検索に引っかかってしまうため完全一致またはジバニャン妖怪ウォッチを併用したAND検索を使用することを推奨する。

pixivに投稿された作品 pixivで「チョコボー」のイラストを見る

コメント