ピクシブ百科事典

小宮千代

こみやちよ

漫画『少年メイド』の登場人物
目次[非表示]

CV:田村ゆかり

概要

第1話の時点で故人となった千尋の姉。

鷹取家の反対を押し切ってまで結婚し、千尋を産むために鷹取家を出奔。
このことは千尋に話していなかったため、彼は円に引き取られるまでこの事実を全く知らなかった。彼女の遺言書に書いてあった「働かざるもの食うべからず!!」も、千尋が家政夫になる切っ掛けにもなった。

どうやら円と何かったらしく、このことが円が千尋を引き取る大きなきっかけになった模様。

人物像

生前はシングルマザーとして過ごしていた時期があったようで、突然の死に当時、千尋が住んでいたアパートの大家夫婦も若い年齢で、突然の死を迎えたことを悼んでいた。
死を予感したのか、事前に遺言書を認めていた。…その割には遺言書の文章は途中からゆるいので危うく千尋に燃やされかけたが。

名家のお嬢様だったこともあり、家事は基本的に千尋が担当(この生活環境により、千尋は主婦主夫)顔負けの家事スキルを身に着けた)しているが、卵焼きだけは彼女が作っていた。これは円が失敗作にも拘らずうれしそうに食べるのが悔しかった為、卵焼きだけは練習して上手くなった。

小ネタ

声優がまさかの田村ゆかりということもあり、ニコニコ動画では早速17歳教ネタを用いたコメントがあちこちで見受けられた。

関連タグ

少年メイド
小宮千尋(息子)
鷹取円(弟)
シングルマザー 卵焼き

コメント