ピクシブ百科事典

日野祐司

ひのゆうじ

漫画『少年メイド』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:梶裕貴(ドラマCD版)/斎賀みつき(テレビアニメ版)

概要

千尋のクラスメイトで一番の親友。
第1話で天涯孤独の身となった千尋を心配し、密かに家族と千尋を引き取ろうかと話していたほど、千尋を気にかけている。後に千尋が鷹取家の家政夫長として仕事をしている場面に出くわしたが、心中を察したのか現状をすんなりと受け入れた非常に友達想いな少年。

とメル友になり、時々千尋の様子を伝え合っている。他にも美耶子の連絡先を知っていたり、有頂天BOYSの竜二とも仲良くなり一緒にゲームをするなど、小学生ながらイケメンなハートとコミュニケーション能力を持っていることが伺える。

千尋と同様にクラスで人気があり、一緒に行動するのが多い。

家は造園業を営む6人兄弟の大家族で、彼は下から3番目にあたる次男。妹に甘くシスコンで、二人の姉には頭が上がらない、やや苦労人のポジションについている。そんな彼も家の手伝いのために鷹取家に足を運ぶことも。

「小宮は花の婿にもらうから」と家族に宣言するほどに千尋を認めており、事実懐いていることで安心している模様。

豪華、日野家のキャスティング

アニメ版では日野家全員に声がつくことになったが、そのキャストがベラボウに豪華だと言われている。実際にそのキャスティングを見てみると…

このように、アニメ一本作ってもおかしくないキャストを取り揃えている。恐るべし、TVアニメスタッフ。

関連タグ

少年メイド
イケメン
小学生

pixivに投稿された作品 pixivで「日野祐司」のイラストを見る

コメント