ピクシブ百科事典

後輩赤血球

こうはいせっけっきゅう

漫画・アニメ『はたらく細胞』に登場する赤血球のひとり。
目次[非表示]

漫画・アニメ『はたらく細胞』の登場人物。

赤血球の概要

人体を形作る細胞約37兆2000億個のうち約半数を占める配達員。酸素や二酸化炭素の運搬だけでなく、本来は血漿の仕事である栄養素の運搬も行う。

NT4201

cv:石川由依
新しく配属された女性赤血球。AE3803には「後輩ちゃん」と呼ばれている。
なんでもそつなくこなすことができる優秀さをもつが、その一方であまりにも優秀すぎて仕事に熱意がなく冷めたところがあり、本人さえも気づいてない打たれ弱く逆境に脆いという欠点がある。
AA5100のもとで新人研修を行うことになっていたが、AA5100の計らいにより、熱意はあるがあまり優秀とは言えないAE3803のもとで研修を行うことになってしまう。

彼女の欠点は研修終盤まで表に出ることはなかったが、予期せぬ「出血性ショック」が起こったことで逆境に脆い打たれ弱さをさらけ出す一方、危機的状況のなかでも酸素を運ぼうとするAE3803から仕事に熱意をもつことの大切さを学ぶこととなる。

関連タグ

はたらく細胞 赤血球(はたらく細胞)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン(キャラクター)…中の人つながり。なんでもそつなくこなす優秀さがあり、仕事に熱意がないように見えるが、感情を知ったことで人間としても成長したという共通点がある。

関連記事

親記事

赤血球(はたらく細胞) せっけっきゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「後輩赤血球」のイラストを見る

コメント