ピクシブ百科事典

御剣総一

みつるぎそういち

御剣総一とは、「KILLER QUEEN」、「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-』」シリーズにおける主人公である。
目次[非表示]

概要

 18歳の高校生。ゲームが始まる少し前に幼馴染であり、恋人の桜姫優希を交通事故で亡くし、無気力に近い状態になっていた。そのため、自分のことを軽視する傾向があり、また、そのせいで頭の回転も弱くなっている。
 ただし、それは開始直後の話であり、咲実や優希、渚といった守らなくてはいけない人物と出会った結果、判断は的確になり、頭の回転も増し、危険に立ち向かう勇敢さによるカリスマ性を開花させたりと、徐々に真価を発揮していく。
 また、彼の自己犠牲の精神は全て自分の為であり、恋人・桜姫優希を亡くしたことで芽生えた自らの『自殺願望』を『誰かを守ること』で成し遂げようとしているのに過ぎない。
 人を先導する才能、人を見抜く才能もあり、渚を見受けするために、ゲームの参加者からカンパを引き出すなど、スミス(ゲームの監視者にして、先導役)からはこっち側に来ない、と勧誘されている。

関連イラスト

]]

関連タグ

キラークイーン シークレットゲーム-KILLER QUEEN- 姫萩咲実 色条優希 優希

pixivに投稿された作品 pixivで「御剣総一」のイラストを見る

コメント