ピクシブ百科事典

忌ブキ

いぶき

忌ブキとは『RPF レッドドラゴン』及びアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

ゲーム

操作担当:しまどりる

死人の還る島を司り続けた皇統種の末裔。
かつてニル・カムイを統治してきたとされる一族・皇統種の末裔として双子のとともに生まれる。占星術師たちが下した神託によって忌み子とされ、生まれた直後に処刑される運命にあったが、母・華グヤの手引きによって秘密裏に誘拐され、その後祖父母の元で生活する。
ある日、<赤の竜>との出会いによって世界に充ちた悲劇に気づき、なにもできない無力な己に絶望するが、自身が皇統種であることを知り、世界を変えるために革命軍へ合流する。

アニメ

CV:井上麻里奈

島国ニル・カムイの孤児院で子供たちの世話をして暮らす心優しい少年で、かつてニル・カムイを統治してきたとされる一族・皇統種の末裔。
王族である〈煌統種〉の血が流れているが、本人は争いを好まない優しい心の持ち主で、王になれば権力とともに争いが起きる事を知り、王は必要はないと考える穏健的な平和主義者である。
それはかつて自身の国が滅ぼされ、すべてを失った過去によるものであった。

しかし、彼を王にしようと動く浮ガク達の策略で竜牙刀を与えられ、市場で紅鶴により竜牙刀を巡り、革命軍と黄爛軍との戦いに巻き込まれてしまい、戦いの最中、真シロ令公烈に斬られ、彼女を助ける為にニル・カムイの守護竜〈赤の竜〉と契約するが、代償として友達の魂を対価に敵を殺すという望まぬ力を宿してしまう〈契り子〉となってしまい、結局、真シロを失ってしまう。
しかし、〈赤の竜〉の契約を知りながらも王になって欲しいと彼女の願いを知り、その思いを汲んで王になる決意をする

関連イラスト

レッドドラゴン新企画

いぶき

アニメ放送おめでとう!!

第四夜勝ち組

忌ブキとエィハ

忌ブキ

色紙を描かせていただきました!

はぐはぐ!

関連タグ

レッドドラゴン ケイオスドラゴン赤竜戦役

pixivに投稿された作品 pixivで「忌ブキ」のイラストを見る

コメント