ピクシブ百科事典

演者:金井大(カラーアニメ版)鹿賀丈史(ドラマ版)

概要

怪物ランドの最高権力者であり、怪物くんの実父。名前に恥じない巨体と恐ろしげな風貌をしている。

公明正大な性格の名君であり、怪物たちからはあまねく尊敬を集めている。

だが人間に対しては冷酷で、劇場版『怪物くん 怪物ランドへの招待』で「怪物ランドには人間を入れてはならない」という掟を破った罰として、ヒロシを石化させてしまった。
だが、ヒロシを石にしたことで、普段は自分に逆らわない怪物くんが本気で怒って真っ向から反抗し、ヒロシを元に戻そうと奮闘する姿を見て、考えを改めて、自分の涙をヒロシに与えて石化を解くなど、決してわからずやではなく、怪物たちが慕うのも納得の懐の深い人物である。

第156話では、ビッグアイの策略で怪物くんとの一騎打ちをすることになるが、怪物くんを力で圧倒しつつ、ビッグアイの持つコンピューターを狂わせて、人質にとられたヒロシを救出するなど、大王の名にふさわしい力と手腕と手際のよさを見せた。

関連タグ

怪物くん

関連記事

親記事

怪物くん かいぶつくん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「怪物大王」のイラストを見る

コメント