ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

名前柴崎愛蔵
楽曲ロメオ
誕生日2月22日
星座魚座
学年高校一年生
身長160cm
血液型A型
部活???
cv島﨑信長

概要

HoneyWorks」の告白実行委員会の登場人物。
人気アイドルLIP×LIPのメンバー。相方は染谷勇次郎
相方とは息ピッタリで仲が非常に良く、「親友や友達なんていう言葉では足りない。ただの友達じゃない。代わりはいない。他の誰よりも俺たちはライバルだ」と言っている。
性格は人懐っこく運動神経抜群で世話焼き。
ワイルドで人懐っこくてコミュ力があって初対面のスタッフともすぐに仲良くなれる。
運動神経が良くてロメオメイキングビデオではバスケをしており、ダンクシュートなどをきめている様子を見ることができる。相方が言うには「男の目から見てもかっこいい」。
しっかりと相方の世話を焼いており、相方が蓋の上に避けた苦手なおかずを笑顔でお弁当に戻してあげるなど優しい(?)行動をとっている一方、非常に寝起きが悪い。

アイドルとして

一人称は俺。イメージカラーは黄色。首のキスマークはこちら側から見て左。
相方の衣装がリボンタイが多いのに対し、彼はネクタイが多い。ちなみに靴もブーツの頻度が高く、ほとんどの衣装でブーツを着用している。黄色と緑色が入っている衣装が多く見受けられ、他にも白やオレンジなどの明るい配色で描かれる傾向にある。
アイドルオーディションの時の番号は「560」。

⚠︎以下ネタバレ注意

本性

実は相方の染谷勇次郎とは不仲でいつも些細なことでいがみ合い、嫌悪しあっている。でも同時に信頼もしている。
柴崎健の弟であるが兄弟仲は良くなく、兄のことを「あいつ」「あの人」と呼んでおり、若干他人行儀。
性格は人前では明るく振る舞うが実際は辛辣で女嫌い。
しかし、嫌いな相方のフォローを入れたり、なんだかんだ兄のことを心配したり、兄の連れてかえってきた子猫の世話をするなど面倒見の良い一面もある。
パスタはカルボナーラが好きで、どうやら猫派。
LIP×LIPのマネージャー曰く、兄である柴崎健と顔が似ているらしい。
母親に「うるさいから、もう歌わないで」と言われてから歌うことを避けていたらしく音痴。だが身体能力は極めて高く、片手で逆立ちもできる。

家庭環境

両親はお互いに不仲であるため、喧嘩が多く、家庭環境はあまり良くない。
兄とは小学生頃まで仲が良かったが、高校一年生の今の時点では口もきいていない。

仕事内容について

・ロメオでは一人の女性(成海聖奈)に対し、東の国へ逃亡しないかと提案する役を演じている。(その際相方と取り合っている様な表現がある)

・ロメオに描かれている「POKETZ」という架空のお菓子とコラボした際、レモン味(初恋の甘酸っぱさ!)のパッケージを担当した。

・ノンファンタジーでは相方と共に一人の女性を溺愛する役で映っている。(三人で結婚式(?)を上げるまでに至っている)

・恋をしようではアイドルとして相方と一緒に遊園地でチラシ配りをしているのが確認できる。

関連記事

親記事

LIP×LIP りっぷりっぷ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「愛蔵」のイラストを見る

コメント