ピクシブ百科事典

攻強皇國機甲の登場人物一覧

こうきょうこうこくきこうのとうじょうじんぶついちらん

オリジナルアニメ「攻強皇國機甲」に登場する人物一覧。
目次[非表示]

注意!

ここに載っているキャラクターは全員非公式であり、アニメ化は実際放送されていません。
ここに登場するキャラクター設定では原作アニメ版のものを表記します。
この記事にないキャラクターは追加お願いします!

主な登場人物

攻強皇國機甲

会田正太郎 (CV:末丘陽子 / 幼少期CV:釘宮理亜)

あいさつの魔法の彼

本作の主人公。あいさつ坊や。あいさつ小学校4年生、9歳。挨拶の魔法を胸に抱き挨拶アニマル達とともにACで闘う勇敢な少年。楽天的で本来争いを好まない。ある日謎の力「あいさつの魔法」に目覚め、それを広めていくことが日本を救う鍵と期待されている。

Sia・Taus(シア・タウス) (CV:森原メグミ)

まほうのことばで

あいさつ坊やを精神的に支えつつACオペレータとして日々を過ごす少女。
AC挨拶部専属サポートスタッフ。あいさつガール
あいさつ小学校4年生、第一話時点で9歳。作中に10歳になる。
幼少期に両親を事故でなくしており、江石家に居候している。
しっかり者で素直、誰にでもやさしいといった、まるで『絵に描いたような良い子』。

ありがとウサギ/グレートありがとウサギ (CV:豊咲あいなま)

グレートありがとウサギ

正太郎のパートナー。グレートありがとウサギに変身する。接近戦から中距離戦闘を得意とし、その体には百万馬力のパワーが秘められている有牙刀で悪しき心をぶったぎるぞ!

さよなライオン/スーパーさよなライオン/キングさよなライオン (CV:桧山信之)

キングさよなライオン(24金)

スーパーさよなライオンに変身する。全ての悲しみにさよなライオンするため日夜戦い続ける。
キングさよなライオンは第46話「人のココロに種をまく。」にて登場。

こんにちワン/こんにちワンダイナミック (CV:置鮎龍次郎)

こんにちワンダイナミック

こんにちワンダイナミックに変身。第40話にて更なる力が覚醒し、こんにちワンパワードへと進化を遂げる。他のキャラと比べ、どこか違和感を感じさせられる不思議な存在。噛ませ犬扱いする人もいるが、それはこんにちワンの純粋さ故である。敵を見つけると全力で突っ込んでいくおかげで、皆の闘志に火がつくのだ!

シルバーニャンコー (CV:大塚明義)

やっちまった

対環境問題戦闘用エコロジー特殊武装ACである謎の機体。
シルバーニャンコーは単独での戦いに備え武装、性能、技術面においてスペック上はトップクラスの性能を誇る。

女子高生 早乙女小衣(さおとめ こころ) (CV:高垣絢妃)

猫と女子高生

自称IQ1300の天才少女。シルバーニャンコーのパートナーである16歳の女子高生。大概のことが一見しただけで人並み以上にこなせる天才肌であるが故に飽きっぽく努力が長続きしない。
「その発想はなかった」ということを思いつき、実行する一種の鬼才がある。
江石姉妹の三女、芽生に一目置いており、二人が相談している場合には脅威の新発明が生まれるか、爆発するかの二択しかないといわれている。

コメント