ピクシブ百科事典

星野爽歌

ほしのさやか

星野爽歌とは、「好きです鈴木くん!!」のヒロイン。(※メイン画像左側の人物)
目次[非表示]

概要

OVA版CV:浅倉杏美 ゲーム版・ドラマCD版CV:滝田樹里

極度の恥ずかしがり屋で口ベタな女の子であったが天才的な演技の才能を持っており、後に日本中を魅了する女優になる。

眼鏡を取った時と眼鏡をつけている時の顔はまるで別人である。小さい頃から両親は共働きで家にいないことが多く、寂しさを紛らわす為につけていたテレビの中の役者の演技に興味を持つようになり、見様見真似で演じていた。

【アリス爽歌】
【アリス爽歌】

舞台に立って初めて演じた役は創立祭当日に熱で倒れたちひろの代わりに演じたアリスである。その後、爽歌の演技に惚れ込んだ八王子先生に誘われて演劇部に入ることになる。

と付き合っていたが両親の仕事の都合で九州に転校することになり、結婚の約束をして別れた。しかし、輝達と別れた直後に両親と共に交通事故に遭い、両親が亡くなった上に彼女自身は過去の記憶を全て失くしてしまう。

高校生編

事故後、母方の弟夫婦である成瀬家に引き取られて引き込もりがちな生活を送っていたが、テレビに映る演劇に再び興味を示し、それを見た弟夫婦にオーディションを受けるように薦められる。
その後「サヤカ」という芸名で女優としてデビューし、星南高校の芸能科に転入した。

関連画像

【鶴姫爽歌】
【鶴姫爽歌】

【爽歌】
【爽歌】

関連タグ

好きです鈴木くん!! 鈴木輝 伊藤ちひろ 鈴木忍

pixivに投稿された作品 pixivで「星野爽歌」のイラストを見る

コメント