ピクシブ百科事典

鈴木輝

すずきひかる

「好きです鈴木くん!!」の主人公。

OVA版:小田久史 ゲーム版・ドラマCD版:宮田幸季

概要

明るく元気な運動神経抜群のバスケ少年でドリブルはちひろ直伝である。他人の為に一生懸命になれる優しい性格で、昔は野球をしていたが、夢を諦めたちひろの代わりにバスケをやっている。おっちょこちょいでドジな面もあり、当初爽歌を「星野爽やか(さわやか)」と呼んでしまったこともある。

屋上で偶然見た爽歌の演技に魅了され彼女に惹かれていき、爽歌と両思いになった。家族は3人と1匹の、近所でも有名な賑やか家族。忍とは色々と対立する犬猿の仲でライバル関係。中学卒業後は星南高校に進学した。

中学3年生の時に転校してから音信が途絶えたままの爽歌をずっと想い続けていたが、2年後に爽歌と再会した時、爽歌がまるで別人のように変わっていて自分のことも全く覚えていないことに愕然とする。その後、爽歌が記憶喪失になった経緯を知って、彼女に辛い記憶を思い出させたくないという理由から一度は諦めかけたが、ちひろの後押しで爽歌に「好きな子は成瀬爽歌」と告白し直し、最初から彼女との関係をやり直す決意をした。

中学時代は小柄で、爽歌とほとんど変わらない身長だったが、爽歌と会っていなかった2年の間に急成長し、高校時代には別人のような長身になって、他の女子からもモテるようになっている。

関連タグ

好きです鈴木くん!! 星野爽歌 伊藤ちひろ 鈴木忍

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴木輝」のイラストを見る

コメント