ピクシブ百科事典

有栖川麗子

ありすがわれいこ

有栖川麗子とは、『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』のヒロインの一人。

概要

CV:立花理香

超お嬢様学校の清華院女学校高等部1年。専属メイドは霧生菫

クラスでは委員長を務め、全身から優雅で気品が溢れているお嬢様・オブ・お嬢様。
初めて見た「庶民」の神楽坂公人を委員長として率先して接していた。
当初から好意的であったが、誤って公人が浴場で自身の裸を見られて以降、お嫁にもらって頂くしかないと思い込み、意識し始める。
誰も嫌いになったことがないほどの温和で優しい性格だが、唯一自分に心を開かない天空橋愛佳だけ快く思っていない。そのため、彼女と対立することが多い。

想像を絶するレベルの音痴で、歌い始めればその酷い歌声は音波兵器と化して周囲を揺るがし、破壊し尽くす。そのため、愛佳は麗子が歌うのを極度に恐れている(他のクラスメイトが指摘しないのは、麗子に気を遣っているから)。

原作では、キャラ紹介で不遇な扱いを受け続けている(例:他の主要人物がカラーなのにモノクロ、他の主要人物がアップなのに自身だけボヤけていたり など)。
最終巻でようやくまともに紹介された。

関連タグ

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
神楽坂公人 天空橋愛佳 汐留白亜 神領可憐

関連記事

親記事

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 おれがおじょうさまがっこうにしょみんさんぷるとしてらちられたけん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「有栖川麗子」のイラストを見る

コメント