ピクシブ百科事典

未来の解放者リュー

みらいのりべれーたーりゅー

未来の解放者リューとは「カードファイト!!ヴァンガード」に出てくるユニットの一人である。
目次[非表示]

※このイラストは茶壱氏本人が製品イラストとして描かれたものである。

概要

トライアルデッキ「聖域の解放者」に出てくる。グレード1のゴールドパラディンのユニット。
ロイヤルパラディンであった未来の騎士リューがゴールドパラディンの一員となった姿である。
「解放者(リベレーター)」の称号を持ち、黄金の鎧を纏っている。

ユニット設定

新たなる仲間と共に黄金騎士団の一員として復帰した騎士。 少年の面影が残るほどに年若い青年だが、以前の内乱の折、聖騎士団の一員として立派に戦い抜いた騎士であり、身にまとった黄金の鎧はその証として授かった物である。 一人前の騎士として普段は毅然とした態度を取るよう努力しているが、ハイドッグ達との仲は健在のようで、同じく一人前と認められた「ういんがる」とは毎日のように口喧嘩をしており、同僚や先輩騎士の溜息を誘っている。 自分一人の力が小さく儚い物である事を、戦いの中で彼は学んだ。 だからこそ、力を合わせて戦う事の意味も知った。 明るい未来を夢見る青年は、その未来を人々に届ける為、今日も仲間と共に戦う。
フレーバーテキスト
「夢は、まだ始まったばかりだから。」

ユニットとしての性能

ゴールドパラディンのヴァンガードをブーストしたとき自分以外の「解放者」の名のつくリアガードが3体以上の時、ブーストされたユニットにパワー+4000する自動効果を持つ。
ヴァンガードの指定がゴールドパラディンなら「解放者」以外のヴァンガードでもリアガードに「解放者」を自分を含め4体並べれば発動できる為「解放者」のユニットを多く入れたデッキに大きく作用しやすい。

関連タグ

ゴールドパラディン 未来の騎士リュー ヴァンガードユニット

関連リンク

カードファイト!!ヴァンガードwiki-未来の解放者リュー-

pixivに投稿された作品 pixivで「未来の解放者リュー」のイラストを見る

コメント