ピクシブ百科事典

戦場の嵐サグラモール

せんじょうのあらしさぐらもーる

戦場の嵐サグラモールは『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。左上が「戦場の嵐」になる。(右は「断崖の旋風」、中央下は「草原に吹く風」)
目次[非表示]

概要

2012年3月26日発売のケロケロエース5月号付録「ルーカンデッキ」、再録ではトライアルデッキ「銀狼の爪撃」で登場した、グレード3のゴールドパラディンに属するユニット。
先導アイチが使用しフィニッシャーとして活躍している。

公式設定

銀狼の力を引き出し、真の力に目覚めたサグラモールの姿。 ゴールドパラディンの戦士が纏う聖獣の鎧の大半は、 レプリカとはいえ全て名匠が手掛けた傑作であり、少なからず意志を宿している。
彼の鎧と武器もまた彼自身の成長と共にその形を変え、誇り高き戦士が纏うに相応しい様相へと変化したのである。
吹き荒れる風の牙は並み居る敵を物ともせず容易く道を切り開く。 嵐となった少年は誰にも止めることはできない。
「渦巻く風は嵐となり、少年は今、戦士になる。」

ユニットとしての性能

アタック時にカウンターブラスト1点を払うことで、自身のパワーに3,000のプラス補正を与える。
オラクルシンクタンクメテオブレイク・ウィザードロイヤルパラディン断罪の騎士ボールスと同様の能力で、軽めのコストで火力を引き出せるのが特徴。
とはいえ、リミットブレイク!!があるもののより強力になれる可能性を持つ灼熱の獅子ブロンドエイゼルらを抱えるゴールドパラディンでは若干立場が狭く、カウンターブラストの阻害になるのが難点。

関連タグ

ゴールドパラディン ヴァンガードユニット

pixivに投稿された作品 pixivで「戦場の嵐サグラモール」のイラストを見る

コメント