ピクシブ百科事典

未来は僕等の手の中

みらいはぼくらのてのなか

未来は僕等の手の中とは、THE BLUE HEARTSの楽曲で、テレビアニメ「逆境無頼カイジ」のオープニングテーマで萩原聖人がカバーした楽曲である。
目次[非表示]

概要

デビュー前のライブでは後半の始まりに演奏されることが多かった曲で、中期~後期のライブ、イベントではよく1曲目に歌われた。
イチローも、メジャーリーグの年間最多安打の新記録達成前の不振時に、試合前にずっと聞いていたという。
TVアニメ逆境無頼カイジ」主題歌として主人公伊藤開司」の声を担当した萩原聖人が同曲をカバーした。

余談

萩原のみならずカイジシリーズ原作者ブルーハーツの大ファンであり、原作やアニメ第1話の冒頭でもカイジの自室に「未来は僕らの手の中」と曲のタイトルが書かれた紙が貼られているのが確認できる。ちなみに原作第1話の1ページ目のデカいモノローグの文章も「未来は僕らの手の中」と書かれている。
また、ボーカリスト甲本ヒロトの実である甲本雅裕は、アニメ版カイジで佐原を演じた。

関連タグ

真島昌利作詞/作曲を手掛けた。

pixivに投稿された作品 pixivで「未来は僕等の手の中」のイラストを見る

コメント