ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

東海寺阿修羅の祖父。
初登場は『恋のギュービッド大作戦!!』(「若おかみは小学生!」とのスピンオフ作品)。その後6年生編6巻にて再登場した。

かなりの霊能力があり、お寺はかなり人気があったらしい。その霊能力はチョコ(黒鳥千代子)のゴスロリを探すシーンなどで描写されている。
公式での登場回数は驚くほど少ないが、twitterやpixiv内において一定数のファンが存在する。
孫と同じく押しが強い性格で、チョコにもアタックした。
二次創作内やファン内での愛称は「かるらさん」や「迦楼羅さん」など。
ちなみに東海寺阿修羅の着ている陰陽師服は、かるらさんのおさがり。

一人称は僕。チョコにアタックする時などの話し方も孫に酷似している。
公式登場時は二十代後半。公式ではすでに死亡したキャラクターである。

容姿

くりくりとした大きな眼に元気いっぱいの表情で、孫の東海寺阿修羅にびっくりするほど似ている。成人男性のはずなのにこんなに可愛い容姿なのだから、二次創作で色々されても仕方がない。公式ではモノクロイラストの挿絵しか資料がないので、大げさに言ってしまえば二次創作でのカラーイラストはすべて二次設定ともいえる。

関連タグ

黒魔女さんが通る!! 東海寺阿修羅

関連記事

親記事

東海寺阿修羅 とうかいじあしゅら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「東海寺迦楼羅」のイラストを見る

コメント