ピクシブ百科事典

桃太郎(アニ桃)

ももたろうあにもも

アニメ版「桃太郎伝説」のキャラクター。 「PEACHBOY LEGEND」と「PEACH COMMAND」に登場する。
目次[非表示]

「日本一の桃太郎、いきまーす!!」

概要

桃太郎伝説PEACHBOYLEGENDPEACHCOMMAND新桃太郎伝説の主人公。

性格

食いしん坊で元気いっぱい、いたずら大好きな男の子

旅に出る前での村での評判は最悪で、じっちゃんばっちゃんはいつも村の人たちに頭を下げ続けるばかり。桃太郎本人に悪気はないらしい。
見兼ねたばっちゃんが頭を剃ってお坊さんにしてしまおうとした時は「なーんで僕が一休さんをやんなきゃいけないんだよー!!」といって逃げ出していた。
「僕は鬼より頭を剃られる方が怖いんだ」とも発言している。

ちょっと抜けてるような顔にふわふわのんびりした喋り方のせいで第一印象は弱そうだが、変化テクターを使わなくてもめっちゃ強い。(さすがに鬼相手に生身では勝てないが。)
「すぐに立ち直るのが、私の長所です」
金太郎にフルボッコされた時にそう言った。

1話の鬼退治出発のご挨拶時には「ほら、もっと笑って!!愛想良くしなくちゃ」と満面の笑みで村人に向かって手を振っている。
ポチ、紋太、キーコが気の進まない顔をしていたのもあるが、もともといたずら大好きな桃ちゃんが村人と仲が良かったのかどうかとなると多分そこまで仲良くなかったので、このような対応になったのかもしれない。

プロフィール

声優(cv:佐々木望)
本名日本一・桃太郎
一人称
二人称~ちゃん付け、呼び捨て、お前
三人称

関連イラスト

関連タグ

桃太郎伝説PEACHBOYLEGEND PEACHCOMMAND新桃太郎伝説 桃太郎伝説 桃太郎 佐々木望

コメント