ピクシブ百科事典

桐野サミ

きりのさみ

ポルリン先生が描く京アミ!の主人公の中の1人
目次[非表示]

概要

京アミ! ゲームクリエイター科の所属でCG志望。

桐野サミ

容姿

4人の中で長身でスラっとした足が印象的である。胸も割と大きくソーセージを使って漫画とエロゲーの違いをイオリンに教え込んだ。目はジト目で髪の毛は黒より紺に近い感じでロングヘアーである。左側を三つ編みにしてある。制服時は黒ニーソを着用してることが多い。

健康診断書

虎穴の購入特典についてきた冊子での番外編にて登場
身長:164.3㎝ 体重:49.2㎏ 視力:両目1.5 バスト:82
身長、視力が4人の中で一番良い

性格

おとなしいが超ド級のSであり今のところいじられるシーンも無い・・・また、ウザい顔が一番多い。細かいとこも手を抜かないところもありリアリティを追求する場面が多々存在する。

その他

ヘッドフォン(AKG-K701)でよく萌えソンを聞いている。かなりディープなオタクでエロゲを作る際にライチの勧めを即答している。『良い作品にはリアリティ』と言うぐらい作品へのこだわりがある。プロジェクトルームでは数多くのエロ同人誌を持ってきていてその中には、サミちゃんの姉が描いたとされる同人誌がある。姉の手伝いで売り子を経験しているためその経験を生かし2話では、かなりの接客力を発揮させた。しかし・・・目をいつもより開いていた為、極度の眼精疲労になってしまい帰りの新幹線では眠そうな一面があった。

ちなみに同人作家の姉は3話にて明らかになり名前は桐野サラキ様である。サミちゃんと同じでリアルティを求めドSである。

pixivに投稿された作品 pixivで「桐野サミ」のイラストを見る

コメント