ピクシブ百科事典

京アミ!

きょうあみ

マンガ作品。 京都アミューズメント学園でゲーム(エロゲ)を作る女の娘達の物語。
目次[非表示]
「京アミ!」連載開始
ゲーム正月

注意!

内容にネタバレが含まれる。
『まだ読んでない方』や『コミックが出るまでネタバレ禁止』のような人は今すぐブラウザの「戻る」(Alt+←)を押そう。それでも構わない場合はこの先を見よう。

登場人物

主人公

● 赤羽イオリ

● 氷魚ライチ

● 桐野サミ

● 高比アユノ  

その他

●河澄キョウカ
京都アミューズメント学園の教員で1年D組の担任。おっとりやさしい先生でプロジェクトルームで驚かすために隠れるなどおちゃめな点があったりする。いつも目を細めた感じで目を開いたシーンは今のところ第1話の272ページ4コマのみ。また、イオリン以上の巨乳で今のところ一番大きい。ゲームが好きらしくGフェスのレポートを生徒に託し自分は新作ゲームを買って土日でクリアするなどと言っている。また、託したレポートがイオリンのレポートになっていても気にせず提出してしまうほどの適当な性格。

●先輩
第2話で登場した背が高くつり目で髪の長いのが特徴。4年前の京都アミューズメント学園の卒業生であり川澄先生とは同期。河澄先生とは、かなり仲が良かったと思われ「キョウちゃん」という愛称で呼んでいる。職種はモーションでイオリンに表現の重要さを胸で例えている・・・また、Gフェスのブースでは『ニャンニャンソフト』で売り子をしていた。 

●眼鏡のオタク?
眼鏡をかけているイオリンの写真を撮らせてもらった人。一概にオタクと決め付けるわけにはいけないがかなりそれっぽい・・・承諾を得たとたん『ありがとうございます!スタッフさんの中にこんな可愛い人がいるなんて感激ッス!』『ゲームいつも楽しませてもらってます!』『これからも応援していますので頑張ってください!』などとかなり賛嘆した。

小ネタ

●ライチのノート
第0話の読み切りにて3ページ目に出てくるノート。その中にイーノックらしき人物が描かれている。フキダシには『問題ない』とのこと。
●Men'sANGEL
ルシフェルらしき人物が特集されている雑誌。特集『そんなセンスで大丈夫か?
●謎の印刷所
ポルリン先生のファンである罪袋の亜種『羽袋』による印刷所。謎過ぎて怖い・・・
●画像の名前
第2話の1ページ目に隠されているかなりの小ネタ。画像の名前がポルリン先生のニコニコミュニティーのIDになっている。【co384612.jpg】これを入力したアシスタントさんも忘れていたという事が7月9日ポル生にて発覚。
●イオリンレポート
お爺ちゃん「ももまんじゃ!」
●やったねイオリン成績上がるよ!
おい!バカやめろ・・・(ああるわい

ミス

ドラゴンエイジでの記念すべき連載開始の1話目のカラーでいきなりミスってライチが眼鏡をかけていない状況になっている。ポルリン先生曰く『やっちまったZE☆』とか『担当、なんで気付かないんですか!?』など言っていた・・・

名前の由来

●ライチ:ポルリン先生曰く名前の由来は「バイオリンのヴィオラから来てるとか」
●サミ:サミちゃんの名前の由来は「S美ちゃん・・・・サミちゃん」っていう感じらしい。

他の作品

センターカラー!

pixivに投稿された作品 pixivで「京アミ!」のイラストを見る

コメント