ピクシブ百科事典

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

さいきんいもうとのようすがちょっとおかしいんだが

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』とは、松沢まりによる漫画作品。
目次[非表示]

概要

月刊ドラゴンエイジ」にて連載中。略称は「妹ちょ(いもちょ)」。
2014年1月から3月までTOKYOMXサンテレビなどでTVアニメが放送された。

(他の地方の局では到底考えられないことに、)TOKYO MXなどでの放送時では、夜10時半からのプライムタイム枠で放送されていた。

それにもかかわらず、第1話から深夜アニメでさえも憚られるような過激なお色気シーンがぶちこまれ、視聴者達に冷や汗をかかせた。

その後、第1話や第2話の内容からやはりクレームが殺到したらしく、「BPO」による審議により2月以降から深夜枠への移動が発表され、サンテレビでは2月1日の第5話より毎週土曜26:00~、TOKYOMXでは2月4日より毎週火曜25:30の放送となった(BS11では最初から木曜27:00で放送された)。

登場人物

神前美月(CV:橋本ちなみ
神前夕哉(CV:間島淳司
寿日和(CV:小倉唯
桐谷雪那(CV:金元寿子
鳥井正太郎(CV:内匠靖明
鳥井萌亜(CV:愛美
根子(CV:佐々木未来
橘彩花(CV:田中真奈美

映画

2014年5月17日から実写映画化され、公開されている。R-15指定。
原作者にはシナリオチェック以外は全て事後報告されるだけで、後に引けない状態となってから映画の公開に踏み切ることになったため、(特にお色気シーンの場面について)「原作者から注文をつけたくても撮り直しができない状態で知らされる、というのはいかがなものか」といった趣旨のツイートがされ、物議を醸した。

外部リンク

アニメ公式サイト

関連タグ

月刊ドラゴンエイジ 2014年冬アニメ
妹ちょ 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが

pixivに投稿された作品 pixivで「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」のイラストを見る

コメント