ピクシブ百科事典

終末のハーレム

しゅうまつのはーれむ

原作:LINK、漫画:宵野コタローの漫画。ウェブサイト『少年ジャンプ+』(集英社)で連載中。
目次[非表示]

概要

近未来を舞台に、ほとんど女性しか居なくなった世界でコールドスリープから目覚めた青年が、人類存続のために女性たちから子作りを迫られて困惑しながらも、その原因となったウイルスの謎に挑んでいくSFエロティック・サスペンス。
その性質上、「表現が過激な衝撃の問題作」としてアプリでの配信が中止になったことでも有名。

あらすじ

西暦2040年、医大生の水原怜人は難病にかかり、治療のためにコールドスリープ装置に入って眠りについた。
ところが5年後の2045年に目覚めた怜人は、MKウイルスという男性だけが感染する謎のウイルスによって、地球上の99.9%の男性が死滅し、女性だけの世界になったという衝撃的な話を聞かされる。
さらにいまや自分が『貴重な資源』であり、このままでは滅亡するであろう人類を繁殖させるために、不特定多数の女性とメイティング(子作り)をするよう懇願されて戸惑う。
何とかMKウイルスの特効薬を開発し、人類を復興させようとする怜人だったが、実はこの災厄は人為的にもたらされたものであり、その裏では巨大な陰謀が蠢いていた……

登場人物

ナンバーズ

MKウイルス発生後、世界では100万~500万の男性がコールドスリープに入って一応生存してはいるが、MKウイルスが活動する現存環境では、外に出ればすぐ死に至ってしまうため、この環境下で活動できる男性は、適応できる体質を持った怜人を含めわずか5人のみ。その5人は「ナンバーズ」と呼ばれ、彼らの動きに人類の命運は委ねられている。

水原怜人(みずはら れいと)
主人公。2番目にコールドスリープから目覚めたため、通称【ナンバー2】と呼ばれている。
医大生だったが、細胞硬化症という病気の治療のためにコールドスリープし、目覚めた後の世界の状況に驚愕する。数々の誘惑もはねのけ、MKウイルスの特効薬を開発し、人類を救おうと奔走する。

火野恭司(ひの きょうじ)
最初にコールドスリープから目覚めた青年。通称【ナンバー1】。
陽気で欲望に正直な性格であり、どんな女性でも思いのままにできる今の状況を十二分に楽しんでいる。

土井翔太(どい しょうた)
3番目にコールドスリープから目覚めた高校生の少年。通称【ナンバー3】。
コールドスリープ前はいじめられっ子で、一転した世界の様相に戸惑う。思いを寄せていた担任の柚希と結ばれるも、彼女と引き離された後は、他の女生徒達との肉欲に溺れてゆく。

【ナンバー4】
???

【ナンバー5】
???

ナンバーズの担当官

周防美来(すおう みら)
メインヒロイン。怜人の専属担当官。彼の恋人・絵理沙に瓜二つなナイスバディの美女。

石動寧々子(いするぎ ねねこ)
恭司の専属担当官。

神谷花蓮(かみや かれん)
翔太の専属担当官。常に明るく、翔太にメイティングを推奨するが、その笑顔の裏には……

怜人の関係者

橘絵理沙(たちばな えりさ)
怜人の恋人。3年前に失踪しており、記録映像で怜人に、MKウイルスは人が作り出したものだと告げる。

水原まひる(みずはら まひる)
怜人の妹。甘えん坊で重度のブラコン。

水原龍(みずはら りゅう)
怜人の兄。親代わりに怜人とまひるを育てた。コールドスリープで眠りについている。

龍造寺朱音(りゅうぞうじ あかね)
美来が推薦した怜人専属の看護師。グラマラスで酒好きで怜人に積極的。

山田翠(やまだ すい)
美来が推薦した怜人のボディーガード。怜人に早々なつき、子供っぽいうえに小柄だが身体能力は高い。苗字は怜人に尋ねられて「山田?」と疑問符がついているため、本名かどうかは不明。

片桐麗亜(かたぎり れあ)
解任された美来に代わる、怜人の専属担当官。怜人が子作りしなかったことで解任された美来の件を恨んで怜人を蔑むカタブツだが、自分にはやや甘い。実は美来のことが好きな同性愛者。

黒田マリア(くろだ まりあ)
解任された美来に代わる、怜人のもう1人の専属担当官。ウイルスに詳しい研究者で、日頃はどもりがちの内向的な性格だが、研究関連の話になると、饒舌で大胆な性格に豹変する。

慶門市立西高等学校

5年前、翔太が通っていた高校。花蓮の手回しにより、今は翔太専用のハーレム兼実験場となっている。

羽生柚希(はにゅう ゆずき)
翔太の担任。翔太の初体験の相手となり逢瀬を重ねていたが、転任させられる。

柊春歌(ひいらぎ しゅんか)
声優やアニメが大好き。中学の頃は翔太同様のいじめられっ子だった。

一条奈都(いちじょう なつ)
名家のお嬢様。一人では着替えもできない。

東堂晶(とうどう あきら)
バレー部のエース。長身で爆乳。一見クールそうだが、中身は純情。

黒田・レイン・ちふゆ(くろだ れいん ちふゆ)
飛び級で編入した天才少女。プライドは高いが運動音痴。黒田マリアの妹。

柳律香(やなぎ りっか)
見かけは派手な黒ギャルだが、意外にウブで一途なタイプ。

関連タグ

少年ジャンプ+

pixivに投稿された作品 pixivで「終末のハーレム」のイラストを見る

コメント