ピクシブ百科事典

バビロン(小説)

ばびろんしょうせつ

『バビロン(小説)』は野﨑まどによる小説シリーズ。
目次[非表示]

概要

『バビロン』は野﨑まどによる小説シリーズ。講談社より発売された。瀧下信英による漫画版が『コミックDAYS』にて連載中。2019年10月よりテレビアニメが放送予定。

ストーリー

東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。
そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、 紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。
捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。

時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。
正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め――?

登場人物

正崎 善(せいざき ぜん)

声 - 中村悠一
東京地検特捜部の検事。長年の捜査経験から確かな洞察力と判断力を持つ。正義感が人一倍強く、周りからの信頼は厚い。妻の人美、息子の明日馬と3人暮らし。

九字院 偲(くじいん しのぶ)

声 - 櫻井孝宏
多摩東中央警察署の警部補。飄々とした刑事で仕事はかなりの切れ者。組織の垣根を越えて正崎に協力し捜査に当たる。

文緒 厚彦(ふみお あつひこ)

声 - 小野賢章
東京地検特捜部の検察事務官。軽口をたたくこともあるが根は真面目。上司の正崎を慕い、検事になることを夢に日々努力している。

瀬黒 陽麻(せくろ ひあさ)

声 - M・A・O
東京地検特捜部の検察事務官。あまり感情を表に出さないクールな性格。法務事務次官の伯父を持つ。

関連タグ

バビロン 大淫婦バビロン ファム・ファタール

関連記事

親記事

野﨑まど のざきまど

pixivに投稿された作品 pixivで「バビロン(小説)」のイラストを見る

コメント