ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

その名の通り、「が募って相手を殺す」「殺してしまうほどの愛情」「(相手を)死に至らしめる行為で伝える愛」的な意味で使われるタグ。
一方通行もありだが、「殺し合い」と掛けてお互いに殺し合っている絵も多い。
「喧嘩するほど仲がいい」とも言える。

二次元ではよくあることだが、三次元では非常に迷惑なのでやめましょう。

殺し愛(コミック) LOVE of KILL』著Fe

殺し愛
殺し愛カップル漫画が読みたいだけの小話/連載告知

あらすじ

賞金稼ぎを生業とする組織に所属するシャトー・ダンクワースはある日の現場で謎の男ソン・リャンハと鉢合わせする。彼の圧倒的な実力に手も足も出なかったシャトーは万事休すかと思いきや、リャンハが彼女に要求したのは連絡先の交換だった。

pixiv閲覧数300万突破の愛と狂気の殺し屋×殺し屋サスペンス・ストーリー。
月間コミックジーン・pixivコミックで連載。

殺し愛アニメ化決定のお知らせ

・2020年にアニメ化が発表される

登場人物

シャトー・ダンクワース
リッツランサポート商会所属スタッフの賞金稼ぎ。ソン・リャンハから謎の執着心を持たれている。口数が少なく不愛想で自分に執拗に絡んでくるリャンハに対して常に冷たい態度をとりながらも、彼に振り回されている。

ソン・リャンハ
凄腕の殺し屋兼賞金首。神出鬼没で謎の多い男。シャトーに対して不気味なまでの執着心を見せ、ストーキング行為などを行いながら彼女に絡んでくるようになる。彼女の前では笑顔で物腰柔らか。彼女に冷たい態度をとられても飄々としている。

さすがに疲れたね

カップリング表記はリャンシャト

関連タグ

ヤンデレ ケンカップル 戦闘男女

関連記事

親記事

愛情表現 あいじょうひょうげん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「殺し愛」のイラストを見る

コメント