ピクシブ百科事典

水嶋沙依理

みずしまさより

「恋愛ラボ」に登場する人物。通称サヨ。
目次[非表示]

水嶋沙依理とは、漫画「恋愛ラボ」の登場人物である。
CV.アニメ版:大地葉/ドラマCD版:渡辺明乃

人物像

藤崎女子中学校3年生。生徒会執行部に所属しており、役職は会計。通称は「サヨ」。

同じ学年の榎本結子(エノ)とは、小学校からの付き合いがある。(事情により公立小学校に転校したものの、その後中学受験を受け、藤女に入学している。)

なお、生徒会メンバー唯一の彼氏持ち。

容姿

身長165cmで、生徒会メンバーでは一番の長身である。髪型はおさげで、ふちの太い眼鏡を掛けている。

性格

金銭に目がなく、札束の数え方の異様な姿(買えるゲーム機の名前を呟きながら数える)に、一時真木夏緒(マキ)から出入り禁止を受けるほど。

数学の成績は学年一である。解答するに当たり、どんな問題でも金銭に換えて計算するというスタイルを持っている。

よく他メンバーをからかったりいじったりするが、冷静沈着であり、かつ機転が利くため、生徒会の直面する数々の難題に対し、的確なアドバイスや行動をして困難を乗り越えている。

早くから倉橋莉子(リコ)が恋愛初心者であることを見抜いており、一見茶化しながらも、本人に本当のことを告白させるためのきっかけを与えようとしていた。

弱点

生徒会メンバーの棚橋鈴音(スズ)は苦手(エノによれば、彼氏に似ているところがあるとの理由)。

また、乙女化したリコ(マイルドの君)にも弱い。

その他

長髪のカツラを付けると、マキと後姿が似ている。また、声マネが得意であり、他の生徒会メンバーの声を真似ることができる。

関連イラスト

脳内「金ヅルファイル」装備な彼女
サヨ

「水嶋沙依理」の作品一覧

関連タグ

恋愛ラボ
サヨ 眼鏡っ娘 守銭奴

pixivに投稿された作品 pixivで「水嶋沙依理」のイラストを見る

コメント