ピクシブ百科事典

目次[非表示]

真木夏緒とは、漫画「恋愛ラボ」の登場人物である。

人物像

CV:赤﨑千夏(アニメ版) / 堀江由衣(ドラマCD版)

私立藤崎女子中学校2年生であり、生徒会長(作品初期の段階では、生徒会長代理の副会長)。
生徒会執行部に所属する。通称は『マキ』。

中学校の属する藤崎女学園には幼稚舎の頃から通っている。下着メーカー『トゥルーツリー社』社長の令嬢(お嬢様)でもある。

成績は2年生で学年トップ。しかし絵心は無く美術が苦手である。

容姿

髪型は長髪黒髪である。清楚な容姿が特徴。

性格

普段は清楚な容姿・立ち居振る舞いであり、お嬢様としての躾と嗜みが大変行き届いているため、口調はたおやかな女性語お嬢様言葉を常用している。
生徒からも『藤姫様』と呼ばれ尊敬されるほど絶大な人気があり、成績優秀であることなどから、教職員からの信頼も大変厚い。

生徒会長ということもあり、仕事をこなす能力、および物事を冷静かつ的確に判断する能力に長けている。
そのため、元々生徒会長であった榎本結子(エノ)が会長職を放棄するきっかけともなった。
しかし、実際には非常にエキセントリックな性格であり、生徒会執行部室ではどアホっぷりを丸出しにしている残念な美少女
また、『恋愛』について未経験ながら入れ込みが非常にあり、生徒会執行部を通常職務のほかに恋愛研究と練習を行う場として活用している。
ただし、校則で異性との交際禁止が掲げられているため、生徒会執行部と新聞同好会以外の生徒、および教師たちには秘密としている。

人を頼ることに慣れておらず、また恋愛妄想など思い込みで周りを巻き込んでしまう面がある。
それだけに、どんな時も親身に付き合ってくれる倉橋莉子(リコ)と友達であることを大変嬉しく思っている。

特技

マキ自身の憧れる男子像(『王子様』系)を再現したマキマキオに扮することができる。

グッズ

生徒会執行部室のロッカーに、ダッキーと呼ばれる抱き枕を持っている。
恋愛研究の練習用として、リコと出会う以前から所有していた。
枕には学生服姿の男子が描かれているが、美術の苦手なマキ自身が描いたため、絵は下手である。

関連イラスト

無題
恋愛研究がんばります!

恋愛ラボ、しましょうね!
会长

『真木夏緒』の作品一覧

関連タグ

個別

恋愛ラボ マキ 藤姫様 ダッキー マキマキオ

属性

残念な美少女 生徒会長 黒髪ロング

カップリング

ヤンマキ

関連記事

親記事

恋愛ラボ らぶらぼ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「真木夏緒」のイラストを見る

コメント