ピクシブ百科事典

マキマキオ

まきなつおがくらんふぉーむ

「恋愛ラボ」に登場する人物。私立藤崎女子中学校に出没するナゾの学ラン王子。幽霊とする説もある。
目次[非表示]

漫画「恋愛ラボ」の登場人物。

CV:???(アニメ)/???(CDドラマ)

概要

私立藤崎女子中学校の生徒会室周辺に出没するナゾの学ラン王子。

一般生徒の間では藤女の生徒との道ならぬ恋の果てに引き裂かれ、愛する人を想う心労の果てに命を落とし、以降、教師たちの目を盗みつつ、引き裂かれた恋人を夜な夜な探し続ける、美少年の幽霊とも言われている。

女性に対して非常に敬意ある甘い言葉を囁くジェントルマン。
その言動は榎本結子棚橋鈴音を撃沈せしめ倉橋莉子(リコ)を凍り付かせた。

関連タグ

恋愛ラボ

※ 以下、ネタバレ

正体(ネタバレ)

藤女中等部生徒会長・真木夏緒(マキ)の男装である。

毎度はっちゃけた恋愛研究の一環としてマキがダッキーに着せようと入手してしまった学ラン一式にキレた守銭奴会計が、せっかくの資材を無駄にしないためにマキに着せてしまい爆誕した王子様キャラ。

ぶっちゃけマキの妄想力の顕現でもあるため、現実にいたらまずはヒくレベルでの甘いセリフを女性相手に吐きまくる。が、そういうのが苦手なリコはセリフを聞くだけで鳥肌が立ち、以降はマキオを見るだけで逃げるか体調不良を訴えて恐怖に打ち震える羽目に陥った。

一度はリコのマキオへの拒否反応を利用するため、リコの勉強合宿の講師としてマンツーマン授業を敢行することになった。結果としてリコはマキオが側にいる恐怖で寿命と引き換えに成績を急上昇させた。

が、その事によって上述した幽霊のウワサが藤女中等部を席巻したため、リコの試験終了と共につつがなく封印された。

しかし、それ以降守銭奴によって対乙女リコ(マイルドの君)決戦兵器として使われるようになる。また逆に守銭奴がピンチに陥った際、彼女を救うために大活躍を果たした。

簡易版

のち、マキが髪を上げるだけでチェンジする簡易版マキオが登場した。

ネタバレ関連タグ

真木夏緒 男装 学ラン ダッキー
乙女リコマイルドの君

pixivに投稿された作品 pixivで「マキマキオ」のイラストを見る

コメント