詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

東京卍會肆番隊副隊長で河田ナホヤの双子の弟。青色のツイストパーマが特徴。
いつも怒った顔をしているため「アングリー」の通称で呼ばれるが、実際は気遣い上手で言葉づかいも非常に柔らかい。その性格は「ブチギレ顔の天使の心(エンジェルハート)」と形容される。

兄とは二人そろって「目黒のツインデビル」とも呼ばれる。かつては兄と「双悪(すごあく)」というチームを組んでいた。
双子ならではのコンビネーションを得意とするが、兄以外の人間と組むのが苦手。関東事変では柴八戒と組んで戦うものの、お互い足を引っ張り合っていた。しかし八戒とは末っ子という共通点があり、「末っ子同盟」を結成して共に戦った。なんだかんだで八戒とは意気投合しており、彼が目の前でリンチを受けた際には大泣きし、本気で激怒した。

優しい性格のため人を本気で殴ることができないが、大泣きをするとそのリミッターが外れ、「青鬼」と呼ばれるほど凶暴な力を発揮する。
小学4年生の際にナホヤが中学生の不良の集団にリンチにされた際には、数十人の不良全員を病院送りにするほどの惨状を引き起こした。それ以降、兄と絶対泣かないと約束を交わしていたが、八戒を守るためにその約束を破って大泣きする。鬼となった際は、右腕左脚の骨が折れているにもかかわらず怪力を発揮し、天竺の幹部連をたった一人で半壊させた。

プロフィール

性別男性
誕生日1989年5月25日
身長-cm
体重-kg
血液型-型
愛機-
所属双悪副総長→東京卍會肆番隊副隊長

関連イラスト

無題
アングリー

関連タグ

双悪

関連記事

親記事

双悪 すごあく

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「河田ソウヤ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「河田ソウヤ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました