ピクシブ百科事典

浅井ケイ

あさいけい

浅井ケイとは、『サクラダリセット』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

本名浅井恵
誕生日10月12日
所属七坂中学校→芦原橋高校
CV石川界人
実写版キャスト野村周平

概要

サクラダリセット』の主人公
春埼美空と共に能力を使って人助けをする部活「奉仕クラブ」に所属している。

経歴・人物像

元々は「咲良田」の外の出身であったが、小学6年生の時に「咲良田」を訪れた事でその特異性に惹かれた事と、ある理由から彼を外に出したくない管理局の思惑により、生家を捨てて「咲良田」へ移住する。

頭脳明晰で、露悪的な態度を取るものの、本質的には他人のためを思って行動する善良な少年。
しかし、「少しでも利己的であるならば純粋な善ではない」という考えを持つようなある種の潔癖症である事から自身の正しさを信じられないため、親友の中野智樹からは「羊の皮を被った羊」と評されている。

能力

一度見聞きした事を決して忘れずに記憶する「記憶保持」と呼ばれる能力を持つ。
所謂「完全記憶能力」と異なるのは、その時のにおい・感触・感情に至るまで完全に再現できる事と、他者の能力による記憶の消去を一切受け付けない事にある。
特に後者は驚異的であり、一見すると異能力としてささやか過ぎるという印象を覆してあまりあるものである。これゆえに彼は「咲良田から出た者は能力に関する全ての事を忘れる」という本作の大前提とも言えるルールすら効かない。

春埼美空の「リセット」の影響も当然受けないため、これによって「リセット」前に起こった出来事の記憶を持ちこし、それに基づいて動きを変えていく。

関連タグ

サクラダリセット 春埼美空
主人公 記憶

関連記事

親記事

サクラダリセット さくらだりせっと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「浅井ケイ」のイラストを見る

コメント