ピクシブ百科事典

淫夢アンチ

いんむあんち

淫夢アンチとは、大まかに言うと淫夢関連の物を嫌う人達の呼び名である。
目次[非表示]

概要

淫夢アンチとは、淫夢厨による荒らしや出張行為、風評被害に憤慨した結果、淫夢関連のコメや話題は何であれ許さんといった人達の呼び名である。(いわゆる自治厨や通報厨と同類。)

主な問題行動

淫夢とは関係のないコメントを淫夢厨の出張行為として通報する。

淫夢厨が出来たのは真夏の夜の淫夢のせいだと思い込み、淫夢関連の動画が全部削除されればいい等の発言をする。

節度を守って淫夢を楽しむ方々全員が悪人であるかのような発言をする。

中には淫夢関連の動画やスレ等に出張してアンチコメや荒らしをする者も存在する。
例えばこのpixivの淫夢ページの正当な理由無しでの白紙化など。

淫夢はゲイ差別だ等と騒ぐ。

注意

淫夢厨は近年問題視されており、中には荒らし行為等を正当化する(開き直る)人がいるのも事実だが、だからと言ってジャンルそのものを叩くのは間違いであり、淫夢関連の動画やスレに出張してアンチコメをするのは自分たちの嫌っている淫夢厨と同類に成り下がっているだけである。また、淫夢厨による荒らし等に対して過敏に反応や反論したりするのは火に油を注ぐ結果にしかならない上、その場で淫夢厨や淫夢ジャンルそのものに対する暴言誹謗中傷等を吐いてしまえば、淫夢関連の物を何も知らない人からしたらアンチコメの方が淫夢ネタ以上に不愉快であるため、あからさまな荒らしや釣りには反応せず、無視したり通報したりするのを心がけよう。荒らしに反応するのも荒らしです。

とはいえ

淫夢厨は淫夢とは関係の無い所で荒らし行為や言葉狩り、風評被害等をやっているが、淫夢アンチはしかるべき所でしか荒らし等をしていない上、淫夢厨を(やり方は間違っているが)規制している等、頭ごなしに否定できない行動が多い。そのため、まだ淫夢アンチの方がマシなのかもしれない。(別に比べてもしょうがないが。) 

おわりに 

そもそも淫夢と関係の無い動画に淫夢関連のコメントがあるのはよくある事だし、多少の淫夢ネタが見られたくらいで過剰反応するのはかえって逆効果である。 

また、どのようなジャンルにせよ住み分けが大事なのであって、淫夢民は淫夢のコミュニティで、淫夢厨や淫夢というジャンルが嫌いな人はそれに該当するコミュニティで話せばいい。要は最低限の節度を守って行動しましょうという事である。

関連タグ

淫夢厨 真夏の夜の淫夢 厨房(ネットスラング) 自治厨 迷惑行為 アンチ

外部リンク

ニコニコ大百科「淫夢アンチ」

関連記事

親記事

淫夢厨 いんむちゅう

兄弟記事

コメント