激震闘士スカイ・クラッシャー
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げきしんとうしすかいくらっしゃー
『激震闘士スカイ・クラッシャー』とは、デュエル・マスターズに登場するクリーチャー。
吹きすさぶ風に乗り、光の国へ侵攻せよ!
激震闘士スカイ・クラッシャー |
SR 火文明 コスト7 |
クリーチャー:ドラゴノイド 4000 |
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。 |
TT−各プレイヤーは、自分自身のマナゾーンからカードを1枚選び、それぞれの墓地に置く。 |
DM-07「闘魂編 第2弾 時空超獣の呪」にて登場したクリーチャー。
タップ能力を発動することによって、自分と相手のマナを1枚減らす能力を持っている。
この能力の呪文版がドリル・スコールなのだが、そのコストが1だったということを考えると、コスト7(ちなみに、ドラゴノイドの中では最も重いコストである)でドリル・スコールの能力が使えるという点はあまりにも貧弱であり、コストパフォーマンスが悪い。そもそも、ランデスを目的として採用するなら、攻撃時に相手のマナだけ減らすことが出来るボルザード・ドラゴンの存在もネックである。こちらの場合はタップ能力であるため、シールドをブレイクさせない(=S・トリガーを発動させない)ようにしながらランデスが出来るという利点があるのだが…。
そもそも、コスト7の割には何故かパワーが低い。そのパワーはなんとパワー4000。同弾で登場したあの覇王と同じ低いパワーになってしまっている。
おまけにこのクリーチャーはスピードアタッカーを持っていない。なので、召喚酔いをしてしまう関係上、タップ能力を使う前に相手の除去カードで簡単に墓地へ置かれてしまうことが多い。
DM-07のSR(スーパーレア)は、栄光の精霊アイリスやアストラル・メデューサ、そしてあの覇王などのようにスペックがかなり酷いカードが目立ってしまっている(DM-07で唯一優秀だったSRのカードは実質金剛の超人しかいないという悲惨な状況だった)が、このカードもかなり酷いスペック持ちになってしまったクリーチャーだといえるだろう。
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