ピクシブ百科事典

火星さん

かせいさん

火星さんとは、ききやま氏製作のフリーゲーム『ゆめにっき』の登場キャラクターである。正式名称が無いため、便宜的にこの名前が付けられた。
目次[非表示]

概要

ききやま氏作成のフリーゲームゆめにっきに登場するキャラクター。
センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生(セコムマサダ先生)の宇宙船に乗って墜落した先にある小さな穴の中に居る。入るためには★こびと★が必要になる。

火星さんの特徴

常に涙を流しており、ゆめにっき内で唯一★ほうちょう★で刺して傷が残るキャラ。刺す度に目の色が変わる(「桃色瞳と赤色白目」←→「青色瞳と緑色白目」)。

彼(彼女?)のいる部屋は、BGMや効果音の演出がとても幻想的で美しい。
ゆめにっきのイベントの中では珍しく、攻略的な手順を要するものであるため会うのはなかなか難しいが
エフェクト★こびと★を手に入れた人は、是非とも火星さんに会いに行ってほしい。

一説には「ここより先に行ける場所がない=火星さんのいる場所は窓付きの夢の最奥」ということで、窓付き自身の本質に関わる何かとして考察されることもある。
同じく最奥キャラであるウボァ赤の王様と比べると、火星さんは優しい雰囲気を持っており攻撃的でないのが特徴。

関連イラスト

関連タグ

ゆめにっき

pixivに投稿された作品 pixivで「火星さん」のイラストを見る

コメント