ピクシブ百科事典

犬飼伊介

いぬかいいすけ

『悪魔のリドル』の登場人物。
目次[非表示]

CV:浅倉杏美

人物像

ミョウジョウ学園の10年黒組の生徒で暗殺者。クラスでの出席番号は2番。
年齢は19歳で偏差値40の学校出身とのこと。
男のような名前をしているが、へそ出しのセクシーな格好で、かなりの巨乳美女。単行本1巻のキャラクター設定によると、バストサイズは黒組最大とのこと。
同室の寒河江春紀「伊介様」と呼ぶよう強要するなどわがままでマイペースな性格だが、折につけては残虐な本性を垣間見せている。
しかし「家族を大切にしている」という点で感じるものがあるのか、春紀に対しては他の人間とは違った反応を見せている(詳しくは春伊の項目を参照)。

ちなみに彼女の両親(育ての親)はどちらも男性であり、同性愛者のカップルである。
幼少時、実母の虐待によって死にかけていたところ、隣室の住人だった犬飼恵介という男が母親を殺し彼女を救った。その時「伊介」の名を与えてくれた彼を「ママ」と呼び非常に慕っており、職業暗殺者である彼の仕事を手伝っている。足元はサイハイブーツを履いている。

関連イラスト

伊介様
犬飼伊介様

伊介様
伊介さま

関連タグ

悪魔のリドル 東兎角 一ノ瀬晴 走り鳰 寒河江春紀 桐ヶ谷柩
生田目千足 番場真昼 / 番場真夜 英純恋子 神長香子 首藤涼 武智乙哉 剣持しえな
春伊(寒河江春紀とのカップリングタグ)

pixivに投稿された作品 pixivで「犬飼伊介」のイラストを見る

コメント