ピクシブ百科事典

珊瑚の白雪姫クレア

さんごのすのーほわいとくれあ

珊瑚の白雪姫(スノーホワイト)クレアは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

※上のイラストはサドル氏によるオフィシャルTCG版のユニットイラストである。

概要

エクストラブースターパック第2弾「歌姫の饗宴」で登場した、グレード2のバミューダ△に属するユニット。

公式設定

雪のように白い肌から童話にあやかり 『白雪姫(スノーホワイト)』と称された歌姫。
聴いている者一人一人に直接語りかけているかのようなその歌は、ファンの心を掴んで離さない。
生まれつき体が弱く、濁りの無い清らかな海以外では活動できないというハンディキャップを抱えるが、
この点が彼女の儚さに拍車をかけて人気の一端になっているのも事実である。
「胸に手を当ててみて……私の想い届いてる?」

ユニットとしての性能

リアガードとしての登場時、他のバミューダ△に属するユニット1体のパワーに、ターン中2,000の補正を与える。
グレード1のブレザープレジャーズと同じ効果だが、グレードが2となりインターセプトに変化し、素の値も伴って2,000加算された扱いになる。
セルフバウンスした後に再度配置し、登場時の効果を再度発動して間接的に自軍のヴァンガード・リアガードのパンプアップを狙うことも出来る。

pixivに投稿された作品 pixivで「珊瑚の白雪姫クレア」のイラストを見る

コメント