ピクシブ百科事典

白雪姫(おとぎ銃士)

しらゆきひめ

『おとぎ銃士赤ずきん』の登場人物。
目次[非表示]

声:立野香菜子

概要

赤ずきんの友で、同じく四ツ葉騎士団三銃士の一人。14歳、血液型B型。
OVA及びアニメ第2話より第39話まで登場。モチーフは『白雪姫』。

魔法使いであり、攻撃・回復両方の魔法に長けている。三銃士の中では「水の魔法」を担当し、策略家でもある。そのため、他の二人と異なり武器は持たず、専らサポートに徹する。その一方でスウィートフォンに通信機能を追加するなどのエンジニア的担当も受け持つ。
現在はフェレナンドから「風の魔法」も託されており、エレメンタルクローバーを誕生させるためにそれを使用している。

オシャレ好きで、性格はおしとやかに見えるが実はけっこう口が達者で自分を可愛いと評するほど自意識過剰な部分がある、ヴァルの評によると「口喧嘩で彼女に勝てる者はファンダヴェーレには居ない」との事。

服装

ちび白雪

童話の『白雪姫』はを外見の基調としているが、彼女は水のエレメントを担うためか、を基調とした外見の眼鏡っ娘である。髪をツインテールにして眼鏡をはずすとすごく可愛いらしい。
スカートには魔法関連の本やカード、薬草などを入れたポシェットを複数ぶら下げている。また、彼女をサポートする『七人の小人』をそこから出すこともできるとのこと。

関連イラスト

白雪姫
白雪姫

関連タグ

おとぎ銃士赤ずきん おとぎ銃士 白雪姫

pixivに投稿された作品 pixivで「白雪姫(おとぎ銃士)」のイラストを見る

コメント