詳細

ピクシブ百科事典

真黒綱寛

まぐろつなひろ

真黒綱寛とは、実況パワフルプロ野球シリーズの登場人物である。(メイン画像の右のキャラ。)
目次[非表示]

「精悍な 海の男は一本気」

概要

真黒綱寛とは、パワプロアプリおよびサクセススペシャルパワプロ2020に登場するキャラクターである。
支良州水産高校の野球部の選手であり、2017年の2月9日に高校の支良州水産高校の実装と同時に実装された。

人物

バランスの良い本格派の右投手。
明るくポジティブな気質で失敗を恐れず
突っ込んでいくタイプ。
目指すは常に完全試合!
(SR,PSRのプロフィールより)

速球と鋭い変化球を武器にする投手。
強気のピッチングでチームを牽引する。
いつも自分だけで9イニングを投げきる
のを目標にしている。
(PR以下のプロフィールより)

能力

メインポジションは投手で得意練習はスタミナ練習と球速練習。
SR以上でイベントが完走すると野手だとの伝説のサヨナラ男のコツが確定で入手でき、もしくは精神的支柱のコツを不確定で入手できる。投手だと復活のコツを確定で入手でき、もしくは必殺火消し人のコツを不確定で入手できる。

イベント

名前の由来は支良州水産高校の他のメンバーは「須々木」(鱸)清吾、赤原「勘八」(かんぱち)、「深」(ふか→鱶)見「和仁」(ワニ)、「倉家」(くらいえ→クラゲ)凪と海の生き物が名前に入っている。真黒も真黒(まぐろ→マグロ)綱寛(つなひろ→ツナ)とマグロが由来になっている。

支良州水産高校のシナリオの序盤で真黒と赤原勘八が妄想の影響で目つきと性格が変わるが他のシナリオでデッキに入れた際は最初から妄想後の目つきと性格で登場する。この仕様はシナリオ内でキャラに変化があるブレインマッスル高校アンドロメダ学園のキャラと共通している。

フリート高校のシナリオでは支良州水産高校に寄港すると合同練習ということで一緒に練習することになる。

パワフェスではパワプロ2018より登場し支良州水産高校の代表選手として登場する。

関連人物

須々木清吾赤原勘八深見和仁倉家凪 同じく支良州水産高校の野球部のメンバー。

須藤零人 ダン&ジョン高校の選手。コンボイベントの相手となる。

犬河和音 パワプロ13の帝王実業高校の選手。コンボイベントの相手となる。

松崎トミオ 大漁水産高校の選手。パワプロ2018のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

一条一輝 ブレインマッスル高校の選手。パワプロ2020のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

関連リンク

パワプロアプリの公式サイトの紹介ページ

関連タグ

パワプロアプリ 実況パワフルプロ野球 パワプロ

関連記事

親記事

支良州水産高校 しらすすいさんこうこう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました