ピクシブ百科事典

神成拓斗

かみなりたくと

神成拓斗とは、実況パワフルプロ野球シリーズに登場する人物である。
目次[非表示]

概要

神成拓斗とは、パワプロアプリおよびサクセススペシャルに登場するキャラクターである。
鳴響高校の吹奏楽部の顧問であり2017年の8月2日に鳴響高校の実装と同時に登場した。

人物

鳴響高校の吹奏楽部の顧問であり野球部のOB。
10年前に鳴響高校の野球部のキャプテンを務めて甲子園準優勝まで導いた。
鳴響高校のシナリオではシナリオ開始直後に吹奏楽部が野球部に協力すると申し出る。

拓斗が高校生の時には吹奏楽部で人気者でシナリオで重要な楽譜である鳴響のキズナの作曲者と付き合っていたのだが...

イベント

名前の由来は指揮棒のタクトが由来。

伊能麗示のマエストロバージョンの限定イベントで指揮者姿のまま練習する選択肢を選ぶとモブの吹奏楽部の先生が登場するが鳴響高校では拓斗が登場する。
マエストロバージョン実装当時は鳴響高校でもモブの先生が登場していたがアップデートで修正された。

円卓高校の限定ルートでも登場する。

関連人物

神成尊 天空中央高校の選手。拓斗の子供ではなく従兄弟。

音吹奏 鳴響高校の野球部のマネージャー兼吹奏楽部のトランペット奏者。10年前に封印された鳴響のキズナを使うために主人公と共に拓斗に申し立てる。

志藤玲美伊能麗示大越清亮 鳴響高校の吹奏楽部のメンバー。志藤は兼部で伊能と大越は野球部に助っ人として関わる。

関連イラスト

パワ体
[少女漫画風]神成先生

関連リンク

パワプロアプリの公式サイトの紹介ページ

関連タグ

鳴響高校 パワプロアプリ 実況パワフルプロ野球 パワプロ

関連記事

親記事

鳴響高校 めいきょうこうこう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「神成拓斗」のイラストを見る

コメント