ピクシブ百科事典

神田百合奈

かんだゆりな

神田百合奈とは、漫画『結界師』に登場するキャラクターである。

概要

神田百合奈とは、漫画『結界師』に登場するキャラクターである。

主人公墨村良守のクラスメートであり霊感がある。ただ、霊感以外の特殊技能などはなく、本人もそれを活用・悪用しようとする気はないうえに、霊的なものとそうでないものの区別がうまくできていない。
温厚で大人しめな性格をしており、少々天然気味。良守のことが気になる様子であるが、自身はそれが恋愛感情によるものとは思っていないらしく、お互い、あくまで友人やクラスメイトとして接している。
普段は悪意に満ちた行動や言葉で友人などを困らせることや、問題行動に走ってあざ笑うことをしない、善良な娘だが、服装などに関する価値観をズレさせる異能を持つ人外が学校に介入した際は、悪意なく良守の恰好について厳しめな発言をこぼしたことも。

本編の序盤から中盤にかけて、たまに霊関係の出来事などで良守に相談することや、トラブルに見舞われることはあった。だが、本人がそのことを深く気にすることはなかったためか、終盤まで自分から故意に霊的な問題を起こすことや技能に目覚めることがないまま物語が終結した。

関連タグ

結界師

関連記事

親記事

結界師 けっかいし

兄弟記事

コメント