ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ふぅ~ン、概要だよ

六丸の工房 氏の嘘の吹き替え動画が元ネタ。一見お堅い感じをもつ軍人がウマ娘を愛してやまないといった内容に、多くの視聴者が衝撃を受けた。その中でもアグネスタキオンを推す軍人が多く、彼らは自分たちのことを「尊敬なるタキオン殿下に身も心も捧げるモルモット集団」と称している。製糖工場を買収…だと…⁉ 詳しくは下にある動画を観てほしい。

こうした中でこのタグは、"タキオン殿下"の愛おしい姿に骨抜きされた我々を指して用いられる。タキオンがかっこいい、かわいい関係なく、「こんなタキオンが大好きだ!」と思った作品に付けられるため、守備の範囲がそれなりに広い。 またとらえようによってはタキオンの完全な支配下にあるとも推測できてしまうことより、「モルモットホイホイ」と似ているかもしれない。ただしこちらのはこのタグよりも前に誕生しているので、優先順位は明らかに向こうの方である。尊敬するぜ…

気を付けてたまえよ、モルモット君

案外使用しやすい(かもしれない)このタグだが、あまりにも長すぎるため、他のタグを圧迫しないように注意が必要だ。
またそこまで激しい内容のタグではない…はずだが、あくまでもこれは二次創作。最低限のマナーは守って、作品を楽しもうではないか!!

ちなみに…

六丸の工房 氏の許可はいただいている。本当にありがとうございます!!

関連タグ

関連記事

親記事

アグネスタキオン(ウマ娘) うまむすめのあぐねすたきおん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「私たちはタキオン殿下に身も心も捧げるモルモット集団です。」のイラストを見る

コメント