ピクシブ百科事典

アグネス妬キオン

あぐねすやきおん

ウマ娘アグネスタキオンがトレーナー(モルモット君)の行動に対し妬んでいる状態
目次[非表示]

概要

アグネス妬キオンとはウマ娘プリティーダービーに登場するアグネスタキオン(ウマ娘)が主にモルモット君の言動によって、あるスキルが発動してしまった状態である。

経緯

アグネスタキオンというウマ娘はトレーナー君(モルモット)に対し、実験動物と思うと同時に自身の目指す可能性の果てを共に目指す大切なパートナーと感じており、作中のウマ娘の中でもかなり独特な関係を築いている。

そんな彼女に対し、何故このタグが生まれたかと言うと…上記の通り、『あるスキル』が深く関わっている。

彼女は複数のデバフスキルが習得可能であるのだが、そのスキルというのが『束縛』と『独占力』というスキルである。
この二つのスキルは、レース終盤時に後ろの方にいると、前を走るウマ娘に対しデバフをかけるという強力なスキルであるのだが、彼女のメイン運用は先行であるため、たとえ習得しても殆どこのスキルが使われることがないのである。

それ故か、彼女のトレーナー(モルモット君)が他のウマ娘や同期のトレーナー理事長の秘書などのキャラクターと仲良くしているとこのスキルを発動する、というシチュエーションが出来上がった。

なお、このスキルを習得可能な他のウマ娘達にも似たようなイラストがある。

もちろん…

このタグはあくまでも二次創作であり、公式様からはこのような注意書きが公開されているので、あくまで二次創作であることを留意し、実際の名馬たちに敬意を持って創作を行ってください。

関連タグ

ウマ娘プリティーダービー アグネスタキオン(ウマ娘) 愛が重馬場

関連記事

親記事

アグネスタキオン(ウマ娘) うまむすめのあぐねすたきおん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アグネス妬キオン」のイラストを見る

コメント