詳細

ピクシブ百科事典

笛吹梛

うすいなぎ

ゲーム『新すばらしきこのせかい』の登場人物。タグは『ナギ』で登録されていることが多い。

CV:片平美那

概要

ゲーム『新すばらしきこのせかい』の登場人物ナギの本名。
死神のゲームの参加者。渋谷在住の女子大生だが、見た目から中学生と間違われることもある。
趣味への情熱に溢れ、趣味のために生きているといっても過言ではない日々を送っていた。所謂、陰の者。オタク用語を喋る。創作もできるらしい。
人の心の動きを見極めるのが得意で、真意のわからない上辺だけの対応をする者には冷やか。

髪型はツーサイドアップで、「推しが尊い」と書かれたTシャツを着ている。
フードを食べた際、Tシャツの字が変わる(好物を食べたときに『常連確定』、嫌いなものを食べたときに『次回は違うメニューで』)。

オトメゲーム「レガスト」のトモナミが推しであり、彼のぬいぐるみや缶バッチを沢山つけた痛バッグを身に着けている。

絶望から救ってくれたリンドウに恩義を感じチーム『ツイスターズ』へと合流する。
推しキャラに似ているミナミモトは気になる存在。
フレットとは正直あまり相性が良くないが…。

固有サイキックは「ダイブ」。他者の心に飛び込む能力で、対象に憑りついているノイズをバトルで排除し、正気に戻すことができる。

苗字の頭文字と名前をつなげて「ウナギ」呼ばわりされることを嫌う。

関連タグ

新すばらしきこのせかい ナギ
縞ニーソックス 眼鏡っ娘 オタク 陰キャ

未空イナホ:同じようにメガネっ子のオタク女子。ただし彼女と違って明るいキャラである。

関連記事

親記事

新すばらしきこのせかい しんすばらしきこのせかい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「笛吹梛」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「笛吹梛」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました