ピクシブ百科事典

笹時雨未与

ささしぐれみよ

よしだ氏のオリジナルキャラクターである
目次[非表示]

概要

黒髪ショートで黒縁メガネが特徴的な中学生である。成長しすぎてる友人と比べて体つきは年相応でスレンダー。顔の左側に鈴(神社にあるカランカランならせるアレ)のアクセサリーをつけている。UMAなどのオカルトチックなものが好きな変態淑女。基本的に何に対しても無感動そうな無表情であるが、黒ヱと違い感情は豊かで、興味あるものにはとにかく触れていくスタイルで結構アクティブな子。胸に謎の執着をもっており、特に奈央がお気に入り。率先して鷲掴みにしては吹っ飛ばされる陽気な毎日を送っている。苦手なものは瞳孔が開いて発汗が激しくなって心拍が上昇して過呼吸気味になって手先が痙攣する程。でも平気らしいなのでアレルギー的なものではないらしいが、犬を前にするといつもの無表情が一瞬でひきつったような顔に変わるくらいにキてしまう。

家族構成

落書き

父母と祖父、弟妹を持つ三姉弟の長女。家族の共通点は眼鏡。母が白衣を着ており、彼女の好きなものに何か与えていると思われる。

関連イラスト

風邪っぴき
ミヨ

犬
落書き

関連タグ

オリジナル 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 オリジナルキャラクター

眼鏡

よしだ氏のオリジナルキャラクターたち

金山奈央 アン・ブライス 山田吉野 姫河雛璃 犬山黒ヱ 狒里灯 浦蒲萌々香  加々見良子

pixivに投稿された作品 pixivで「笹時雨未与」のイラストを見る

コメント