ピクシブ百科事典

簪党

かんざしとう

簪党とは、インフィニット・ストラトスに登場する更識簪の作品に付けられるタグのひとつ。

IS(インフィニット・ストラトス)に登場するヒロインの1人であり、日本の代表候補生 である更識簪(さらしき かんざし)(CV.三森すずこ)を愛する同士によって結成されたインフィニット・ストラトスの党の中でも新興の徒党である。他に「いもう党」「かんざ新党」と呼ばれることもある。

姉の楯無へのコンプレックスに負けず、健気に頑張っている眼鏡っ娘な彼女を見守り応援してあげたいという、全国の眼鏡を愛する同志達によって結成された。同志達にとっては、眼鏡も内気さもヒーローへの憧れもスレンダーさも全てが彼女の魅力に他ならないのである!

現時点に登場したヒロインの中でも最後尾にあたる上に、原作の連載が一時中断になってしまう等、何かと簪にとって不利な状態が続いているが、無事にアニメの第2期放送が決定し、出演確定になった為、巻き返しのチャンスの余地はまだまだある!

頑張れ簪!君の正義のヒロイン道は、まだ始まったばかりなのだ!

関連したタグにファース党オルコッ党シャルロッ党ラウラ党
インフィニッ党新党のほほんがある。

pixivに投稿された作品 pixivで「簪党」のイラストを見る

コメント