ピクシブ百科事典

紅義

べによし

『天外魔境Ⅱ』と『天外魔境JIPANG7』に登場する紅丸と義経のカップリング。

概要

ゲーム『天外魔境Ⅱ』と『天外魔境JIPANG7』に登場する紅丸義経のカップリング(紅丸×義経)、およびそれに関連する作品につけられるタグ。

天外魔境JIPANG7』では、二人は行動を共にする仲間であり師弟関係。戦いにまったく興味がなかった義経に紅丸が礼節から戦術まで様々なことを教えて戦士として育てあげ(一種の光源氏計画とも言える)、義経もそんな紅丸を兄と慕うなど、より強い関係として描かれている。

義経の性別に関しては、『天外魔境公式ガイドブック』で「男装の麗人でありれっきとした女性である」と書かれていたが、後に他の書籍にて「その設定はネタであり少年である」というコメントが掲載されたり、性別についての質問に対して「当初、少年のつもりで描いた。後々女性だという話を聞いて『JIPANG7』のときは男の子っぽい女性で描き直した」とスタッフのツイッターで回答されたり、制作スタッフによってキャラクター把握が違っているようで、性別が二転三転している。そのため、このカップリングがNLかBLかはファンや書き手それぞれの判断に委ねられている状態である。

関連タグ

天外魔境Ⅱ 天外魔境JIPANG7 法水院紅丸 船海宮義経

関連記事

親記事

天外魔境Ⅱ てんがいまきょうつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「紅義」のイラストを見る

コメント