ピクシブ百科事典

細見(GuP)

ほそみ

細見(GuP)とは、『ガールズ&パンツァー 劇場版』の登場キャラクター。

概要

CV:七瀬亜深

知波単学園の戦車長の一人。
頭の上で2つに巻いた髪形が特徴(髪型の名前は40年代に女優の間で流行った「ビクトリーロール」というもの)。九七式中戦車チハ旧砲塔型に搭乗している。また、通信手に寺本も搭乗している。

劇場版』の冒頭のエキシビションマッチでは、聖グロリアーナ女学院チームをバンカーに包囲していた。知波単チームがマチルダII1両を撃破した時は歓喜していたが、それに調子づいて突撃を敢行してしまいあっさり返り討ちにされた。
大学選抜チーム戦では、チハ旧砲塔型に搭乗して参戦。
あさがお中隊に配属し、「203高地」の左翼を進行するもアズミの中隊と交戦。敵の猛攻に苦戦を強いられ、また無謀な突撃を敢行してしまうが撃破は免れる。
遊園地跡地に後退した後は、西裏門の守備に就く。懲りずに突撃しようと考えていたが福田に突撃を否定されて激怒するが、西が受け入れたため待ち伏せし、囮となって近くのレールの上から砲撃して敵の目を引き付けた隙に玉田M26パーシング1両を奇襲して撃破に貢献する。
野外音楽堂の包囲網突破後は、アヒルさんチームと合流してラーテ型アスレチック施設でパーシング2両と交戦。1両を倒した後、上階に上がって外に通じる巨大滑り台を降りて追って来たパーシングが衝突しないように左に旋回した砲身をアヒルさんチームと福田が挟んで動きを封じている隙に、ターレットリングを零距離接射して撃破する。
終盤、島田愛里寿と遭遇し、これと交戦するも返り討ちに遭う。

もっとらぶらぶ作戦です!』では意外に出番が多く、単行本では彼女をメインとした4コマを1ページ分使っている。

関連タグ

ガールズ&パンツァー 知波単学園
西絹代 福田(GuP) 玉田(GuP) 寺本(GuP)

pixivに投稿された作品 pixivで「細見(GuP)」のイラストを見る

コメント