ピクシブ百科事典

終極因使カイ

ぜくすふぁくたーかい

神羅万象シリーズゼクスファクター主人公、火群カイの最終形態
目次[非表示]

プロフィール

本名光明司魁
種族人間「火群一族・頭領」(魂獣ハーフ
属性魔、光、火、金、土、雷、風、無
秘宝結晶石
融合白面金剛九尾イヅナ
能力能力無効化(アビリティキャンセラー)
特技終局絶無・神魔必滅

白面金剛九尾イヅナと融合することでZX-F(ゼクスファクター)となった火群カイの姿。歴代最強の因使の称号を持つ。
固有能力は「能力無効化(アビリティキャンセラー)」は、魂獣や因使に限らず、魔族や神族の力すらも無効化できる。

来歴

ゼクスファクター

結晶石とイヅナを太陽王子カナトから奪還して誕生する。圧倒的な力で戦いを終結に導いた。

天地神明の章

カイ本人は七天の覇者の前に死亡しているが、魔導神メビウスの時空召喚で過去の時代(おそらくはゼクスファクターの直後あたりと思われる)から召喚された。
同時に未来のイヅナと、息子のサイと彼の妻ムジナも一緒に召喚されていたので、七天の覇者で叶わなかった火群一家総出撃というファン待望の展開になっている。

なお融合状態で召喚された為に、カイと融合していた過去のイヅナと、夫も息子にも先立たれ寂しく未亡人をしていた現代のイヅナが揃っているという状態であり、案の定二人のイヅナでカイの所有権を争ってケンカばかりらしい。

カイとイヅナママン
子作りアピールが2倍になった件

またメビウスがカイの終極因使の能力を解析して、暗黒魔導神メビウスにパワーアップしている。

ちなみに、天地神明の章で集結した7主人公(サイガ、リュウガ、マキシウス、カイ、サイ、アーク、アポロ)の中で、power表記∞は彼とリュウガ(3弾)の2人のみ、章全体でも3人のみである。

pixivに投稿された作品 pixivで「終極因使カイ」のイラストを見る

コメント