緑の章
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みどりのしょう
『ガンパレード・オーケストラ 緑の章』の作品に付けられるタグ。
サブタイトルは、狼と彼の少年。
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らせん02・上田虎雄の記録12
今回の内容、サブタイトルを付けるとしたら "火焔ちゃん大暴走!! の巻"といったところですかね(笑) 〈白の章〉上田虎雄編(全9パート)は、こちらから…https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10041401 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①"ヒーロー"シナリオイベントのクリア ②結城火焔のキャライベントのクリア ③牧原 倖のキャライベントのクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL7,063文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん02・上田虎雄の記録10
〈緑の章〉らせん02、上田虎雄編の始動です! 上田君は前作〈白の章〉からの続投キャラなので、 らせん内の通し番号も〈白の章〉プレイ日記から引き継ぐ形で表記させて頂きます。 さて、今度こそは前らせんでなし得なかった、"ヒーロー"シナリオイベントをクリアするぞ~!! 〈白の章〉上田虎雄編(全9パート)は、こちらから…https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10041401 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL7,718文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん02・上田虎雄の記録17
……とうとう、"禁忌"に手を出してしまいました。 詳細は、あとがきにて。 〈白の章〉上田虎雄編(全9パート)は、こちらから…https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10041401 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①"ヒーロー"シナリオイベントのクリア ②結城火焔のキャライベントのクリア(済) ③牧原 倖のキャライベントのクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL5,042文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録16
スキピオのキャライベントも、今回で最終回。 こうなったら、二週目以降にやる予定だったサブシナリオをやっちゃうよ~☆ 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫(済)、スキピオのキャライベントクリア ②戦車兵ランクSを目指す ③〈共生派の暗躍〉シナリオのクリア(今らせんではクリア不可になった為、断念) 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL8,976文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録15
あれだけ対策しておいたのに、あのような結末になってしまうなんて……(/_;) 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫(済)、スキピオのキャライベントクリア ②戦車兵ランクSを目指す ③〈共生派の暗躍〉シナリオのクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL8,291文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録12
スキピオのキャライベントが順調に進む一方で、竜造寺のキャライベントも着々と進行中。 こりゃ"万が一の事態"に備えて、"保険"をかけておいた方が良さそうだな……。 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫(済)、スキピオのキャライベントクリア ②戦車兵ランクSを目指す ③〈共生派の暗躍〉シナリオのクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL7,409文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録20
最後の行事イベント回です。 なお、〈緑の章〉熊本転戦組の紹介は、らせん02になってから紹介コーナーを設けますので、 それまでもう少しだけお待ち下さい。 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫、スキピオのキャライベントクリア(済) ②戦車兵ランクSを目指す(済) ③サブストーリー〈UMA〉のクリア(済) 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL5,197文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録17
オリジナル版は文字数等の都合で複数のパートに分けていましたが、 pixivに移すにあたり、一つのパートに統合しました。 そしたら、サブストーリーパートが無駄に長くなってしまった……(-_-;) 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫、スキピオのキャライベントクリア(済) ②戦車兵ランクSを目指す(済) ③サブストーリー〈UMA〉のクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL10,106文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録08
今回から4月編! それなのに、最大級のやらかしをしてしまった……(T_T) 詳細は、今回の楽屋裏にて──。 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫、スキピオのキャライベントクリア ②戦車兵ランクSを目指す ③〈共生派の暗躍〉シナリオのクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL8,538文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録01
本編スタートです! 最初のらせんは、"無名世界観シリーズ"では珍しい 男性"ヒーロー"である"彼"の活躍から、どうぞ! 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL8,385文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
GPO緑の章 プレイ日記 前日譚&前口上
〈GPO 緑の章〉プレイ日記、いよいよ始動です! まずは前日譚と今作からの変更点の解説、あと〈緑の章〉からの追加ルールの説明をさせていただきます。 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL9,564文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録18
今回は久々の日常回。 英吏のキャライベントも少しだけやってます。 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫、スキピオのキャライベントクリア(済) ②戦車兵ランクSを目指す(済) ③サブストーリー〈UMA〉のクリア(済) 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL6,006文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん02(終)・上田虎雄の記録18
リセット解禁にした途端に、これだよ!? 何はともあれ、らせん02はこれにて完結! 閲覧、いいね!、ブクマ登録して下さった皆様、本当にありがとうございました! 〈白の章〉上田虎雄編(全9パート)は、こちらから…https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10041401 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①"ヒーロー"シナリオイベントのクリア ②結城火焔のキャライベントのクリア(済) ③牧原 倖のキャライベントのクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL10,926文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん02・上田虎雄の記録11
シナリオイベント進行に必須な戦闘(作戦内容)の引きが悪く、苦戦中なり……(~_~;) 〈白の章〉上田虎雄編(全9パート)は、こちらから…https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10041401 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①"ヒーロー"シナリオイベントのクリア ②結城火焔のキャライベントのクリア ③牧原 倖のキャライベントのクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL7,225文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん02・上田虎雄の記録16
今回は、柱のキャライベント最終回。 キリの良い所で切った為、いつもより少し短めです。 〈白の章〉上田虎雄編(全9パート)は、こちらから…https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10041401 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①"ヒーロー"シナリオイベントのクリア ②結城火焔のキャライベントのクリア(済) ③牧原 倖のキャライベントのクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL4,202文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録19
今回は、イベントラッシュ回。 例のサブストーリーイベントの後日談もあるよ。 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫、スキピオのキャライベントクリア(済) ②戦車兵ランクSを目指す(済) ③サブストーリー〈UMA〉のクリア(済) 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL5,150文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録02
今回のシナリオイベントに関わってきそうなイベントが、立て続けに発生。 引きが良いのか、悪いのか、現状では判断に困るところですねぇ……。 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫、スキピオのキャライベントクリア ②戦車兵ランクSを目指す 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL6,790文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録09
金城の(マジな意味での)"初見殺しイベント"発生の回。 その一方で、竜造寺のキャライベントも(筆者の意図しないところで)どんどん進行中──。 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫、スキピオのキャライベントクリア ②戦車兵ランクSを目指す ③〈共生派の暗躍〉シナリオのクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL7,985文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録03
"ヒーロー"シナリオ限定のサブシナリオが発生! 詳しくは本編にて……。 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫、スキピオのキャライベントクリア ②戦車兵ランクSを目指す 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL7,176文字pixiv小説作品 - GPO緑の章 プレイ日記
らせん01・源 健司の記録07
今回の戦闘で、とんでもないやらかしをしてしまった……(-"-;) 詳しくは本編で──。 今回の縛りルール ①各章の初回プレイは、必ずニューゲームで行う。 ②歩兵を運用する際は、各章固有のウォードレスを着用して出撃する(ただし、固有ウォードレスが装備出来ない兵科は、この限りではない)。 ③突撃兵専用ウォードレス"烈火"を使用出来るのは、一度の戦闘につき、NPC一名のみとする。 ④使用するPCの技能LVは、現状維持を保つ(らせん02以降限定)。 今らせんのクリア目標 ①金城美姫、スキピオのキャライベントクリア ②戦車兵ランクSを目指す ③〈共生派の暗躍〉シナリオのクリア 当作品は、筆者の実際のプレイに基づいて作られた"二次創作"作品です。 題材となったゲームの原作・製作側の企業等とは、いっさい関係ございません。 皆様のご意見、ご感想、質問などをお待ちしております。 (c)2006 Sony Computer Entertainment Inc./BANDAI・BANDAI VISUAL6,838文字pixiv小説作品